カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
千葉中央店の 店舗ブログ

【千葉中央 遊戯王通信Vol2】気合を入れて叫ぶと良いカードをドロー出来るかも知れないけど、デュエルスペースで叫ぶのはダメだぞ!

みなさん、おはこんばんわ!
ブログのタイトルを見てもらうとわかるのですが、
自分が書くときは【千葉中央 遊戯王通信】というタイトルで
書いていこうかと思うのでよろしくおねがいします!(≧∇≦)/

さて、第2回のブログの内容は最新パック「SOUL FUSION」の
アニメでも大活躍なあのテーマ!

そう!転生炎・・・

ハルトォォォォォォォォォ!!!


・・・・・・あれ?

あ…ありのまま今、起こった事を話すぜ!
『おれは転生炎獣の記事を書いていたと
思ったらいつのまにかフォトン・ギャラクシーテーマの記事を書いていた』
な…何を言ってるのかわからねーと思うが
おれもいつすり替わったのかわからなかった…!
(以下、AAともに略)

と、いうわけで今回は「フォトン・ギャラクシーテーマ」についてです!
※長いので「ギャラクシーテーマ」とします。

ギャラクシーテーマ、もとい銀河眼が初めて出てきたのは、
2011年発売の「PHOTON SHOCKWAVE」!
もう7年近くも前になるんですね。。。

その後も様々なギャラクシーテーマのカードが追加されてきましたが、
今回、とうとうギャラクシーテーマにリンクモンスターが追加されます!
それがこちら!

銀河眼の煌星竜

リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/ドラゴン族/攻2000
【リンクマーカー:左下/右下】
攻撃力2000以上のモンスターを含む光属性モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、
自分の墓地の「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
(2):相手メインフェイズに、「フォトン」カードと「ギャラクシー」カードの2枚、
または「銀河眼の光子竜」1体を手札から捨て、
相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。

召喚条件は【ギャラクシーテーマ】なら【銀河眼の光子竜】の条件に近いので簡単に満たせますね。
【フォトン・スラッシャー】【フォトン・バニッシャー】から【銀河眼の光子竜】をサーチしながら召喚や【フォトン・サンクチュアリ】1枚で召喚など非常に簡単に出すことが出来ます。
また、(1)の効果で必要なカードを回収しつつ、
【フォトン・ハンド】や【銀河眼の光波竜】と組み合わせることで
【ギャラクシーテーマ】で狙いやすいランク8のエクシーズモンスターの連続召喚などが狙えるぞ!



(2)の効果は相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを破壊する効果となっており、
そのままでもフィールドの制圧力も高いですが、
【ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン】【No.90 銀河眼の光子卿】などと
合わせることで相手に何もさせない強力なフィールドを作ることが出来ます。

これだけではなく、「SOUL FUSION」には
サポートカードも多く収録されており、
【銀河天翔】のおかげでモンスターを並べることが更に簡単になりました。

更に、噂によると現在開催中の
「転生炎獣/ギャラクシー デッキ体験会」では、
さらなる新カードも公開されるとか!?

カードラボ千葉中央店では、
【7月8日(日)14:00~】
開催しますので、気になる方は是非起こしください!(≧∇≦)/

以上、【千葉中央 遊戯王通信Vol2】でした!
それでは、また次の更新でお会いしましょう!(^_^)/~

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.29(金)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】特製プロテクターGETイベントラリー 千葉中央店 32名 フリー対戦 無し 開催時間10分前より受付開始予定
2024.03.29(金)18:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】大人のデュエル会 千葉中央店 16名 フリー対戦 無し 開催時間10分前より受付開始予定
2024.03.30(土)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】遊戯王OCG祭り 千葉中央店 32名 フリー対戦 無し
2024.04.01(月)18:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(1デュエル戦)【年齢無制限】 千葉中央店 8名 スイスドロー 無し 開催時間10分前より受付開始予定
2024.04.03(水)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(マッチ戦)【年齢無制限】 千葉中央店 8名 スイスドロー 無し 開催時間10分前より受付開始予定