カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
マルイ海老名店の 店舗ブログ

10月最後のウィクパ 後日談

こんばんちは!担当です!

前回、毎週恒例にしたいと言ったばかりだというのに先週は新弾準備で書くことができませんでした。悲しい

・・・

 

さて!昨日行われたウィクパの結果を改めて発表します!

今回の優勝はレイラを使った「けーすけ」さんです!

おめでとうございます!

そのレイラのデッキがこちら!

めっちゃ強かったです。私は【アルフォウ】で戦ったのですが、レベル4になる前にやられました。

イチリンシャからのファイトラは凶悪です。ダブクラ付与されたファイトラがアタック時に12000以下バニッシュからの2点ダメージで完全に防ぎきれないとマズイです。

正直、どう対処していいかわからないです。アルフォウでもナナシでもアーツで排除出来るのが精々レベル3までなので、悩ましいです。

ちなみに、青タマも組んでみて戦ってみたんですがナナシ相手なら勝率高めだと思いました。アルフォウなら、自分の手札を0枚にされても【ストーリー・テラー】でトラッシュから6枚回収できるのでそこから立ち直ったりします。さらに、自分のルリグデッキに【タマキー】があれば、【ストーリー・テラー】を計2回コピー出来るので何かと便利だと思いました。

タウィルが相手なら、ガンガン手札を削ってビート出来なくさせてやるといいのでは無いかと。

明日(11月2日)の17時からはディセンブルリリースパーティーがあります!

ウィクロスパーティーの参加賞の他に【青タマ】・【緑ピルルク】・【アルフォウ】いずれかのデッキケースがもらえます!さらに、当日の使用ルリグが上記の3つのいずれかだと、抽選で2名様にコングラパックが貰えちゃいます!イェイ!

私も参加します!楽しみですねぇ。

皆様の参加、お待ちしております!

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル