カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
マルイ海老名店の 店舗ブログ

【遊戯王OCG】装備の数だけ強くなる!鉄獣ドラグニティデッキ!

遊戯王 OCG 鉄獣戦線 ドラグニティ デッキ レシピ

おつラボ!スタッフのオカダです!

今回ご紹介するデッキは私が使っている鉄獣戦線とドラグニティを合体した

鉄獣ドラグニティです!

私は人と同じ構築が好きではない人なので、『ドラグニティのデッキを面白くできないだろうか…?』と思い

目を付けたのが

今回の「ストラクチャーデッキR - ドラグニティ・ドライブ -」の表紙モンスター「ドラグニティアームズ-グラム」なのです!

ドラグニティアームズ-グラム
レベル:10/属性:風/種族:ドラゴン/効果モンスター

このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地からドラゴン族・鳥獣族モンスター2体を除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。②:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果は無効化され、その攻撃力は自分フィールドの装備カードの数×1000ダウンする。③:相手フィールドのモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。

②の効果が永続的に装備の数×1000下げられるので3枚装備すると3000ダウンできるので
高打点モンスターにも勝てるとこが強みですね!

それではまず画像でご紹介です!
鉄獣戦線 ドラグニティ 遊戯王 OCG デッキ レシピ

そして分かりやすくしたものがこちら!

モンスター 枚数
鉄獣戦線 フラクトール 3
鉄獣戦線 ナーベル 3
ドラグニティ-ドゥクス 3
ドラグニティ-クーゼ 2
ドラグニティ-ファランクス 2
ドラグニティ-レムス 2
ドラグニティアームズ-グラム 2
ドラグニティアームズ-ミスティル 1
ドラグニティアームズ-レヴァテイン 1
魔法・罠
竜の渓谷 3
ドラグニティの神槍 3
妖刀竹光 3
アームズ・ホール 2
黄金色の竹光 2
疾風のドラグニティ 2
ラプテノスの超魔剣 1
鉄獣の抗戦 3
アームズ・コール 2
エクストラ
ドラグニティナイト-ロムルス 2
鉄獣戦線 銀弾のルガル 2
鉄獣戦線 徒花のフェリジット 1
鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ 1
水晶機巧-ハリファイバー 1
王神鳥シムルグ 1
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ 2
ドラグニティナイト-ガジャルグ 1
ドラグニティナイト-アラドヴァル 1
ドラグニティナイト-アスカロン 1
フォーミュラ・シンクロン 1

いかがでしょうか。
かなり尖った構築ですが、参考になればと思います。

それでは、また。

Twitter

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル