カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

WS BP『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』発売日ッ!-麻衣先輩デッキレシピ-

みなさん、こんにちは。
いまだに握力が戻らない
WS担当のSです(/・ω・)/手札を持つのがツライ

 

今回は、新弾発売なので
恒例のデッキレシピを書いていきます。

レシピはコチラ。

 

かけがえのない存在 桜島 麻衣 å›ã ã‘がいない世界
ソウル3持ち&登場時、Xダメ&対応で1ダメ&フロントアタックされると思い出に。
(;・∀・)先輩詰め込みすぎですよ?
ここ1枚でMAX7点分の仕事をするのがパない。
青春ブタ野郎 梓川 咲太 ç¹‹ãŒã‚‹æƒ³ã„
咲太で早出し可能ですが、コストが重めなので相手のクライマックス枚数次第で使うかですかね。
「繋がる想い」は、とりあえず3枚採用。4枚でもいいのかも?
バニーガール先輩 桜島 麻衣 å¸Œè–„な存在 桜島 麻衣
「バニーガール先輩 桜島麻衣」は弱いわけがないですね。
自リバース時、3ルックのキャラ1枚回収&控えの「かけがえのない存在 桜島麻衣」を思い出へ。
「希薄な存在 桜島麻衣」も思い出へ送れる効果持ちですが…2000拳でもいいような。
でも、序盤から圧縮できるのはいいのか……悩みますな

レベル1に、「プチデビル後輩 古賀朋絵」を採用。
8扉にしてもよかったんですがキャラ&テキストがいいので(*´ω`*)
プチデビル後輩 古賀 朋絵 æˆ»ã‚‹ä¸–界、戻らない想い
相手のリバース要求から逃げれるのは強い。
対応が門だったら……
いや、なんでもないです(・・)

SD 桜島 麻衣 SD 双葉 理央
「SD 桜島麻衣」は、収録中の方を採用するか悩みましたが…
パワー高いからこっちで。
「SD 双葉理央」は、後攻で手札にあるとほぼほぼ相手のキャラがボトムへ。
滅多にないと思いますが、コスト0のキャラが対象なのでレベル1のキャラをボトムに送れるのは◎

 

以上、デッキの紹介でした。
作る予定ですが…
いくらかかるのか不安。
(;・∀・)4箱じゃ足らんな
倍プッシュか?

 

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円