カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

今日は、WS BP/TD+「富士見ファンタジア文庫」発売日!-扉門デッキレシピ-

みなさん、こんにちは。
順調に日焼けしている
WS担当のSです(/・ω・)/ヒリヒリする

 

今日は、
新弾(富士見ファンタジア文庫)の発売日なので
デッキレシピの紹介です。

レシピはコチラ。

 
狂華の〈ナイトメア〉 狂三 æ­»å‡ºã®æ—…
1枚出るとわらわらと出てくる狂三。
CXコンボで、クロック2枚以下なら自分の控えのカードを1枚山へ。
3枚以上なら、相手の山下から4枚捨てて、その中にあるクラ分ダメージ+3000パンプ。
3面並べると12枚なのでリフダメを狙えるのが良いですね。
釣ってくる効果が山からなので、控えに落ちてる対策として、
彼女たちの救世主 士道
下の効果で、落ちてる狂三を山へ戻してくれる。
2枚戻せるので、手札に狂三が1枚あれば3面並べるのは確定に。
サイドでソウルが減らないのも後半だと美味しい。

碧陽学園生徒会会計 真冬 ã¾ã©ã‚ã¿ã®ä¸­ã§
対応が扉の「新田 美波」互換。
対応込みで7000まで出せるので大丈夫と思ってましたが…
最近だと少し不安なので
メープルランド第一王女 ラティファ
王女を採用。
マーカーを2枚入れておけば、クラを使うと3000上げてくれる!

剣術の達人 凜 å—け継がれし魔術の才能 システィーナ
凜はパワーが不安ですが、↑のラティファもいるのでいけるでしょう。
リバースしたシスティーナをもう一回(・∀・)

 

以上、レシピの紹介でした。
0、1帯に優秀なカードが多いのでいろんなタイプが出来そうで◎
1晩で4つほど組んだので時間があれば紹介します。
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円