カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】『転生したらスライムだった件』やりこみ大将ミリムデッキレシピ

みなさん、こんばんは。
芋けんぴにハマり中の
WS担当のSです(/・ω・)/牛乳とよく合うんじゃ

 

さっそくですが、今回も
BP『転生したらスライムだった件
のデッキレシピを紹介していきます(`・ω・´)ゞ

 

【やりこみ大将ミリム】デッキ
キャラクター42枚 クライマックス8枚
【レベル0】19枚
RR)戦いの後 リムル×3
TD)リムル=テンペスト×2
RR)中身は子供?ミリム×1
R)戦意喪失 ミリム×4
U)“刀鍛冶”クロベエ×2
C)満面の笑み ミリム×1
R)一心同体のパートトナー リムル×4
U)最後の旅 シズ×2
【レベル1】10枚
R)共に歩む道 リムル×2
R)逆襲 ミリム×4
U)イフリート顕現 シズ×3

C)温泉で一息 ミリム×1
【レベル2】4枚
C)一緒にお世話 シズ×4

【レベル3】9枚
RR)雪辱を果たすシオン×4
U)“英雄王”ガゼル×1
RR)“竜魔人”ミリム×3
R)みんなの為に シュナ×1

【クライマックス】8枚
CR)挨拶がわりに×3
CC)目覚めし衝動×4
TD)運命の人×1

 

やりたい事は、ただ一つ!!

一緒にお世話 シズ 20191125_ts10
ここを出すじゃろ?
で、CXコンボを8回決めるじゃろ?
温泉で一息 ミリム
終わりッ!!

 

 

 

…………

……

そんな簡単に決まれば苦労しないわけで。
ここから真面目に解説していきます(`・ω・´)ゞ

といってもそこまで難しくないかと。
レベル2で「一緒にお世話 シズ」と「目覚めし衝動」が手札にあるように動くだけ。
それ用に、サーチ・山操作・回収カードを多めに積んでいます。
その中でも山操作をメインに。
一心同体のパートナー リムル
自メインフェイズの始めに、トップをそのままか控えへ。
メインで使えるのが良い(*´ω`*)
CXならそのままにして、集中すればOK。

“刀鍛冶”クロベエ
登場時、自山上を2枚操作&CX置いた時手札に返すと自キャラ1枚にソウル+1。
序盤からストブを置いてストックを貯めつつ、ダメを取りにいける。

このデッキで難しいのは、相手をリバース出来るかどうかですかね。
パワーの低いところを狙って、CXを2枚飛ばせれば理想。
ただ、飛ばすことだけのデッキだと
詰めがキツイので「“竜魔人”ミリム」を採用。
“竜魔人”ミリム
榛名バーンは山操作が多いので、ほぼ決まるはず。
クロシュの方は、コストに余裕があるor大詰めの時に使用を。

みんなの為に シュナ
ピン投ですが「みんなの為に シュナ」を採用。
2000応援があるので「一緒にお世話 シズ」が終盤でも使えなくはない。
どちらかというとミリム用ですね。
シュナを出す→ミリムを回収→タップして山操作
→ミリムを出して榛名バーン!
終盤の1点は強い。

 

 

以上、レシピの紹介でした。
かなり厳しいデッキになってますが個人的には面白いと思ってます。
(´・ω・)組むか本気で悩み中
次回は、トラガルリムルか電源デッキでも
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.31(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.07(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】16周年記念大会(春) 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.14(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円