カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

BP『グリザイアの果実』カード紹介③赤色編【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんにちは。
一日中、P5Sをやっていた
WS担当のSです(/・ω・)/面白すぎてぱない

 

今回は、先日の続きで
BP「グリザイアの果実」のカードを
紹介していこうと思います(`・ω・´)ゞ今回は赤色

 


リバース時、3ルック。
果実には電源があるので良い(*´ω`*)

雄二と一緒に使いたい。

 


ガウル互換。
CXコンボで、山か控えから「さっちんクッキング」を回収。
最大6000出せるのでパワーライン高め。
対象のイベントがコチラ↓

2枚落下で、落としたカードのレベル以下を1枚回収。
使うなら高レベルを多めに積みたい。

 


レベル応援。
CXコンボで、対応が置かれた時
手札を1枚捨てて他の自キャラ1枚スタンド。
The電源用カード。
レベル応援付きなのが良いですね。

 


担当イチオシ。
行きでダメを稼いで、返しで4000パンプで耐え。
行きのパワーとコストが気になりますが、
そこを差し引いても良さげ(*´ω`*)

 


(;・∀・)起動効果3つもある
自身破棄で4ルック&タップレベル応援&相手のレベ0前列1枚破棄
場面に応じて、選択できる強み。
自身思い出4ルックだと最強だった。

 


最大11000&登場時控え回収&共鳴で相手リバース時1点。
共鳴で握っとかないといけないものの良いですね。
電源でレベ2から出して、後列に「懺悔の果実 天音」を置いとけば12500までいける。
共鳴は相手ターンにも使えるので◯

 


純応援&「雄二」を含むキャラにイベント&助太刀無効を付与。
書いてあることは強い!
…が、「雄二」の詰めいたっけ?
追加弾に期待。

 


他に自《グリザイア》のキャラが2枚以上で7500&
1コス舞台の自キャラ1枚破棄でアンコール。
…舞台のキャラか。
手札アンコールなら即採用だったなと。

 


1ドロー1ディス疑似アンコール。
盤面を維持しつつ、手札にダブったCXを捨てれるとか便利すぎる。

 

以上、赤色のカード紹介でした。
次回はラスト青色の紹介をします。
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円