カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

「紅魔族は日に一度、爆裂魔法を撃たないと死ぬんです(めぐみん)」デッキレシピ【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんにちは。
このファンのリア育成中
WS担当のSです(/・ω・)/このキャラ強くない?

 

まず初めに、訂正を。
先日のブログのタイトルに誤りがありました。
大変申し訳ございません。
✕「あたなの人生」
◯「あなたの人生」
(;・∀・)あたなって

 

では今回も、
この素晴らしい世界に祝福を!
のデッキレシピを紹介していきます(`・ω・´)ゞ完全にネタ

前回までのレシピはコチラ
このすば扉赤ストブ』『アクシズ教徒
バニル&ダクネス』『エリス連パン

 

キャラクター36枚 イベント6枚 クライマックス8枚
【レベル0】20枚
U)盗賊クリス×3
U)カズマ×2

RR)紅魔族一の天才 めぐみん×1
R)“ボードゲーム”めぐみん×1
R)“迷惑行為”めぐみん×4
PR)ぷちめぐみん×3←再録なし
R)“トラブルメーカー”アクア×1
R)“魂の救済”アクア×2
R)“日本担当のエリートな女神…?”アクア×3
【レベル1】10枚
R)“ナイス爆裂!”めぐみん×2←再録なし
U)“今日はなんか大人しい”めぐみん×4←再録なし
U)毎日欠かさず爆裂魔法!
×4←再録なし
【レベル2】4枚
U)“人形の恐怖”めぐみん×2←再録なし
U)私財差し押さえ×2

【レベル3】8枚
R)“パワーアップする爆裂魔法”めぐみん×2
U)“リッチー”ウィズ×1
RR)“麗しき水の女神”アクア×3
RR)アクア×2

【クライマックス】8枚
CC)爆裂魔法×4
CC)新・爆裂魔法×3
CC)リザレクション×1

 

なんとか形にしました(*´ω`*)

 

 
このデッキの全。
なかなかのデメリットがありますが、1点×6は大きいッ!!
注意するところはクロックの枚数。
レベ1-6で使うと、レベ2-6というなかなかの状況に…
理想はクロック0で使いたいですね。

「“今日はなんか大人しい”めぐみん」は
レベル置場に「毎日欠かさず爆裂魔法!」があると
パワー6000!ソウル2!序盤からダメを稼げる!!
(*´ω`*)イベを回収出来るのも良い

 


イベントを回収するためにここを採用。
「盗賊クリス」はイベントも取れる&コスト1で《冒険者》にソウル+1を振れる。
ストック調整、ダメージ調整にも使えるのでかなり優秀。
「カズマ」はカード1枚なので、イベントの他にCXまで回収可能。

 


集中でCXの枚数分、相手にダメージが与えられるッ!!
(´・ω・)使ったことあるけど案外強い

 

レベル3は保険としていれてますが、
攻撃特化するなら連パンエリスを入れても面白いかもしれませんね。
レベ1で爆裂を使う→レベ2になってエリスを早出し→連パン!!
…(・ω・)みたいな
(;・∀・)どんだけコストいるん?

以上、毎日爆裂デッキでした。
言わなくてもわかると思いますが
バーンメタはどうしようもない!
のであしからず(*´ω`*)
その時はソウル上げてゴリ押しで。

次回は…とくに考えてはいませんが
もう一つネタがあるので、それを煮詰めたら書くかもしれません。
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.31(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.07(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】16周年記念大会(春) 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.14(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円