カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

TD+『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』カード紹介【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんばんは。
最近、寝落ちのひどい
WS担当のSです(/・ω・)/最後に布団で寝たのいつだ?

 

さて今回は、
11月13日(金)発売の
TD+『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
のカードを一部、紹介していきます(`・ω・´)ゞ

 

まずはコチラ
看板プレイヤーメイプル
0/0「看板プレイヤー メイプル」
1500/1 《ゲーム》《盾》
自)[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《ゲーム》のキャラを1枚選び、手札に戻す。
自)[②]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《ゲーム》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

(*´ω`*)自身も回収できるので使いまわし可能!
(´・ω・)収録中互換も+αが普通になってきた

 

闇夜ノ写メイプル
3/2「闇夜ノ写 メイプル」
10000/2 《ゲーム》《盾》
永)このカードのは相手の効果に選ばれない。
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上からX枚まで見て、カードを1枚選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。Xはあなたの《ゲーム》のキャラの枚数に等しい。

(´・ω・)メイプルにしては、大人しいテキスト
(`・ω・´)アンタッチャブル持ちなので盾は効かない!

 

集中サリー
0/0「集中 サリー」
1000/1 《ゲーム》《武器》
自)あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
起)集中[①このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。

「集中 サリー」だから集中持ち。
(*´ω`*)メインフェイズにトップ操作できる良い!
ブースター出ても採用されやすい1枚。

 

水面のマフラーサリー 第二層につながる道
3/2「水面のマフラー サリー」
9500/2 《ゲーム》《武器》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
自)このカードがアタックした時、他のあなたの《ゲーム》のキャラがいるなら、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
自)CXコンボ[②手札を2枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのアタックの終わりに、クライマックス置場に「第二層につながる道」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このケードをスタンドする。

(´・ω・)こちらもTDらしいカード
CXコンボは、リバース要求等の条件が無い分コストが重め。

 

冷静沈着カスミ
0/0「冷静沈着 カスミ」
500/1 《ゲーム》《武器》
永)応援:このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワー+500。
起)[①]あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-1000。

(`・ω・´)ストックさえあれば-1000を複数回イケる!

 

名脇役イズ
2/1「冷静沈着 カスミ」
5000/1 《ゲーム》《武器》
永)応援:このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
起)[②このカードをレストする]あなたは自分の控え室の《ゲーム》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

レベル応援&控え回収。
(´・ω・)ストックが貯まるデッキなら採用圏内

 

 

以上、カードの紹介でした。

次回は、ブースターパックの紹介でも
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

 

他の関連ブログはこちら↓
先攻後攻マーカー→https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/276173/
黄色のカード紹介https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/276831/
緑色のカード紹介https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/277257/
赤色のカード紹介https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/279112/
青色のカード紹介https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/279743/

 

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円