カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

BP『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』カード紹介 赤色編【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんばんは。
ひたすら米作りの
WS担当のSです(/・ω・)/奥が深い

 

さて今回も、
11月20日(金)発売
BP『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
から赤色のカードを一部、紹介していきます(`・ω・´)ゞ

 

まずはコチラ
心の裏表ミィ
0/0「心の裏表 ミィ」
2000/1 《ゲーム》《魔法》
永)他のあなたの前列の中央の枠のレベル0以下のキャラに、パワーを+1000。
起)集中[①このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室の《ゲーム》のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

前列中央レベ0以下に1000パンプ+単レス控え集中。
(´・ω・)よくあるやつです

 

聖女ミザリー
2/2「聖女 ミザリー」
7000/2 《ゲーム》《魔法》
永)あなたのキャラがすべて《ゲーム》なら、このカードのパワーを+3000。
自)このカードがダイレクトアタックした時、あなたは自分の控え室の《ゲーム》のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。

パワーが10000になる、ストブ持ち。
コキュートスやギルガメッシュと違って素のパワーが500高く、最大値が500低い。
ガウルパンプでなく、場が《ゲーム》のキャラなのでほぼ10000出せる。
(´・ω・)個人的にはこっちの方が使いやすいような?
除去をもらってパワー1000下がるよりかは。

 

歩く要塞メイプル ギルドマスター同士の対決
1/0「歩く要塞 メイプル」
4500/1 《ゲーム》《盾》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
自)CXコンボ[手札の「歩く要塞 メイプル」を1枚控え室に置き、あなたのクライマックス置場の「ギルドマスター同士の対決」を1枚控え室に置く]あなたのアタックフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分の《ゲーム》のキャラを1枚まで選び、スタンドし、自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

(´・ω・)CXコンボがちょい特殊
効果で同名を捨てないといけないので、レベル0の段階でいかに持ってくるかが重要。
(´・ω・)まぁ、いくらでも手段はあるので問題はなさそうですが
(*´ω`*)スタンバイで出したカードを起こせるのは良いですね

 

炎帝ミィ 炎帝ノ国のギルドマスター
3/2「炎帝 ミィ」
10000/2 《ゲーム》《魔法》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
自)CXコンボ[手札の《ゲーム》のキャラを3枚控え室に置く]このカードが「炎帝ノ国のギルドマスター」の効果で舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。(トリガーチェックででた「炎帝ノ国のギルドマスター」のスタンバイの効果でこのカードが舞台に置かれた時も使える)

回復持ち&CXコンボで自身スタンド。
(´・ω・)手札のゲームキャラ3枚…なかなかの重さ
もう1手足りない!!対応めくれた!!!…のときは迷わず使いますが。

 

暴虐メイプル ボスモンスター
3/2「暴虐 メイプル」
9500/2 《ゲーム》《盾》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
自)[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻す。
自)CXコンボ[⑥手札を2枚控え室に置き、あなたのクライマックス置場の「ボスモンスター」を1枚控え室に置く]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与え、相手に2ダメージを与え、相手に3ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

(´・ω・)…………これは一体?
登場時、3000パンプ&控えのCX回収。CXコンボで1,2,3点バーン
自身で対応引っ張ってきて、自身で底上げして、CXコンボで詰める、と。
(´・ω・)一人で詰めまでもっていけるとか、さすが最強初心者
ただ、その分コストは激重

 

トラッパーマルクス
0/0「トラッパーマルクス」
1500/1 《ゲーム》《罠》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「永)このカードは手札に戻せず、思い出にできない。」
自)このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

手札に戻る&思い出に行くカードは許さない!
(´・ω・)ついにメタカードきたか…
これなら島風互換も採用しやすくなりますね。
(*´ω`*)これは良い♪

 

 

以上、BP「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」
の赤色の紹介でした。
次回は、青色の紹介を。

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

他の関連ブログはこちら↓
TD+のカード紹介→https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/275244/
先攻後攻マーカー→https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/276173/
黄色のカード紹介https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/276831/
緑色のカード紹介→https://www.c-labo.jp/shop/hiroshima/blog/277257/

 

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円