カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【アニメ プリンセスコネクト!Re:Dive】『リトルリリカル』デッキレシピ【ヴァイスシュヴァルツ】

令和3年になり8日経ちましたが……

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!

遅くなり申し訳ない
(/・ω・)/WS担当のSです

 

ではさっそくですが、今回は
本日発売!!!
アニメ プリンセスコネクト!Re:Dive
から「リトルリリカル」のデッキレシピを紹介していきます。

リトルリリカル

(/・ω・)/カードの詳細を知りたい方はこちら

 

序盤。
二人の約束ハツネ
二人の約束 ハツネ
控え回収&移動持ち。
(´・ω・)なにこれ優秀すぎない?
序盤から終盤まで使える◯

夜を統べる者イリヤ
夜を統べる者 イリヤ
登場時、コストを払うと
自山札の中から自分のレベル以下&コスト0以下の《ランドソル》キャラを場に。
ダメージ調整が出来て、足りないカードを引っ張ってこれる、と。
さらに、このカードのダメージがキャンセルされると、自身をストック置場に置いてよい、と。
(´・ω・)なにこれ優秀すぎない?part.2

サレンディア救護院サレン&スズメ
サレンディア救護院サレン&スズメ
登場時、1コストで
自山札の上から3枚見て、1枚クロック・残り控え。
クロックに置いた場合、控えの《ランドソル》回収。
さらに、相手がクライマックスを置いた場合、自身をストック置場に置ける。
(´・ω・)なにこれ優syu…以下略

ドジっ娘メイドスズメ ソードオブフェニックス
ドジっ娘メイド スズメ】【ソードオブフェニックス
単レス山集中&CXコンボで、トリガーチェックで「ソードオブフェニックス」がめくれると手札を1枚きって1ドロー。
(´・ω・)優秀なサーチ手段が多いので2積み
…ちなみに、もう一つの対応サレンは入っておりません

 

中盤。
クエスト達成!ミソギ リトルリリカル大冒険
クエスト達成!ミソギ】【リトルリリカル大冒険
最大パワー6000&CXコンボで、ストックが貯まるor回収or控えへ。
(´・ω・)確定サーチに比べるとやや不安…

同CX対応の、「クエスト達成!ミミ」がいると…?
ミソギのパワーを10000にすることが出来る!!!
クエスト達成!ミミ
クエスト達成!ミミ

渚の美食殿コッコロ 積み重ねてきた日々
渚の美食殿 コッコロ】【積み重ねてきた日々
ストック調整用。
(´・ω・)「渚の美食殿 コッコロ」のトリガーチェック2回で「ソードオブフェニックス」をヒットさせたい

 

終盤。
クエスト達成!キョウカ リトルリリカル大冒険
クエスト達成!キョウカ】【リトルリリカル大冒険
(*´ω`*)シンプルに強い詰め
CXコンボで、相手に2または3点バーン。
キャンセルされると控え室の《ランドソル》キャラを2枚ストックへ。
(´・ω・)通って美味しい、通らなくても次のキョウカ用コストに

 

 

以上、レシピの紹介でした。

次回も、新弾のデッキレシピを紹介する予定です。

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

 

【番外編】
担当イチオシカード
ぼっちのエルフアオイ
ぼっちのエルフ アオイ
レベル3、2000応援←わかる
起)[このカードをレストする]あなたは相手のキャラを1枚選び、相手の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚選び、そのカードをそのキャラの下にマーカーとして裏向きに置き、残りのカードを控え室に置く。←…ん?

CXをマーカーに入れるのは理想ですが、ゲーム終盤でキーカードになりえるものを送れる可能性が出来るとか…
(´・ω・)強くない?
まぁ、CX以外は相手の山を強くしちゃうんですけどね。

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円