カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

WS「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」カード考察

みなさん、こんにちは。
昨日の帰りに濡れ鼠になったWS担当のSです(/・ω・)/サミィ

先日、TD+「ラブライブ!サンシャイン!!」が
延期になったと言いましたが、
さきほど発売日が発表されましたね(*´∀`*)
10月25日(水)!発・売っ!!
(´・ω・`)いやー安心した。

さて、今回は
「劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-」
のカード考察をしていこうと思います。

まずはコチラ↓
「ヴァイス ユナ」の画像検索結果
早出し・回復・アタック時に他自キャラにパンプ。
他のあなたのキャラなので、最大2000ですね。
自分には振れないのでややパワー不足?
返しは…まぁ、いっか!
「ヴァイス ユナ」の画像検索結果
ユナがいれば、レベル0パワー3500!
下の方は、疑似助太刀ですね。
ユナがどれくらい種類があるかわかりませんが、
悪くないかと思います。(レベル0ユナありますよね?)

「ヴァイス 危機一髪 シリカ」の画像検索結果
登場時、トップを1枚見て戻すか、控え室へ。
CXコンボは、対応CXを置いた時にそれが
《アバター》か《ネット》のキャラなら回収。
上の効果を使った後なので、ほぼ回収可能。
「ヴァイス 危機一髪 シリカ」の画像検索結果
対応が、スタンバイなのは強いです。

「ヴァイス キリトの恋人」の画像検索結果
デメ持ちの代わりに、パワーの高い島風互換ですね。
「ヴァイス キリトの恋人」の画像検索結果
7500まで見えますが…絶剣使うかなー
風なら考えました。

「ヴァイス 魅惑の渚」の画像検索結果
上の効果は、悪くはありませんが
クライマックスをソウル2で固めないと厳しいですね。
下の効果は◯
1コスレストで手札が増えるのは良い(*´∀`*)
…キャラだったらですが(´・ω・`)


相手のターン中、他自キャラに全体1000パンプ。
&登場時
トップ2枚見て1引いて、残りを捨てた後
手札を1枚捨てる。
パンプの方より、下の効果のために入れるのはアリ!

「ヴァイス 頼れる助っ人」の画像検索結果
最大6000。
CXコンボで、アタック時トップをめくって
《アバター》か《ネット》のキャラなら回収。
私的には、島風よりコチラの方が好きです(*´∀`*)♪

対応が門なのもGood!


レベル応援と
登場時、自キャラ1枚に1500パンプと
アンタッチャブル付与!
最近、相手のターンでも効果を使ってくるカードが
増えているので、これは◎!!


クロックに「”本気になる時”キリト」があればレベルー1。
盤面が埋まっていれば、最大パワー11000。
登場時、1ドローと手札のコスト1以下を召喚。
このカードの効果で、さっきの
「おやつタイム 明日奈」を出して、
このカードにパワーとアンタッチャブル付与するば強い!
対応キリトが↓

登場時、パワー+1500。
このカードが相手をリバースした時、他自キャラで《アバター》か《ネット》のキャラを1枚選んでレストし、後列のキャラのいない枠へ。
最近、よく見るようになったカードですね。
使いやすい(´・ω・`)すごく

紹介の方は以上です。
RRがまだ残っているので毎日が楽しみです。

それでは今回はこのへんで。
|ω・`)ノ ではでは。
|彡サッ

追記:
たくさんの参加お待ちしております(/・ω・)/是非に~

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円