カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】本日発売!!『五等分の花嫁∬』新弾のみ「五つ子の思ひ出」デッキ

みなさん、こんばんは。
WS担当のSです(/・ω・)/

今回は、本日発売の。。。
ブースターパック
五等分の花嫁∬

のデッキレシピを紹介していきます。

(/・ω・)/レベル3になったら五つ子総出

8宝

(/・ω・)/カードの詳細を知りたい方はコチラ


五つ子の教師上杉風太郎 かけがのない絆中野一花 かけがのない絆中野二乃
かけがのない絆中野三玖 かけがのない絆中野四葉 かけがのない絆中野五月
(´・ω・)やることたくさんある!!!

五つ子の教師上杉風太郎 五つ子の思ひ出
序盤は、ひたすらマーカーを貯め続ける風太郎。
相手の効果に選ばれないので安心して作業可能。
(´・ω・)選ばない系だと。。。あれよ
CXコンボで、マーカーにした「かけがのない絆」五つ子が場へ。

『かけがのない絆』
①一花
かけがのない絆中野一花 五つ子の思ひ出
回復持ち。
CXコンボで、記憶解決後、相手のキャラすべてを思い出に送った後、舞台の別々の枠に置く。
そうしたら、自分のキャラ1枚にパワー+2000。
(´・ω・)五月がリバース要求なので、パワーの低いキャラを前列にお誘い

②二乃
かけがのない絆中野二乃 五つ子の思ひ出
回復持ち。
CXコンボで、記憶解決後、自身のパワー+1000&自身前列のキャラすべてに、そのターン中
「自)この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージが
キャンセルされなかった時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい
(ダメージキャンセルは発生する)」を付与。
(`・ω・´)キャンセルされなかったら追加1点!詰め担当!!

③三玖
かけがのない絆中野三玖 五つ子の思ひ出
このカードの前の、カード名に「かけがのない絆」を含むキャラすべてにパワー+2500。
回復持ち。
CXコンボで、記憶解決後、自身のアタックフェイズ始めに、自分山上1枚までを
ストック置場に置いて、自分のキャラ1枚選び、そのターン中パワー+2500。
(*´ω`*)パワーサポートがパない!ストブも美味しい!!

④四葉
かけがのない絆中野四葉 五つ子の思ひ出
他の自分のカード名に「かけがえのない絆」を含むキャラすべてに、パワー+1500。
CXコンボで、記憶解決後、自分の山上2枚までをストック置場に置いて、
相手は自分の控え室のクライマックスを1枚選んで、それ以外の控え室のカードを
すべて山札に戻してシャッフルする。
(`・ω・´)パワーサポートして、ストブもして、逆圧縮までしてくれる!

⑤五月
かけがのない絆中野五月 五つ子の思ひ出
回復持ち。
CXコンボで、記憶解決後、このカードのバトル相手がリバースした時、条件達成で
このカードをスタンドし、自分の山上2枚までを見て、2枚まで選び
好きな順番で置き、残りを控え室へ。
(`・ω・´)トップ2枚操作出来る再スタンド持ち!!!

以上、レシピの紹介でした。

…正直
回してみないとよく分からんっ!!!
(´・ω・)すごく楽しそうなのはわかる

調整するなら、過去弾混ぜて、レベ3の枚数調整とレベ1の対応と足回りの変更…etc
あとはスタッフが組むそうなので、丸投げします。

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円