カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

チェンクロTD+明日発売!

どうも猫と戦う男あらため、体にガタがきているWS担当Sです(/・ω・)/

ときたま肩から上に腕があがらず、足腰にきます(´°ω°` )<おっさんですわぁ

 

さて、

明日、3月17日(金)は

「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」

の発売日!!!(゚∀゚)マッテマシタ

シングルも展開しますので気になるかたは是非お越しください!

 

さて、

今回は、前回乗っけ忘れていたカードと「このすば」のカードを紹介していきたいと思います。

 

まずは、チェンクロから(ブースター

「ヴァイス チェインクロニクル」の画像検索結果

【新たな可能性 アラム】

レベル3 コスト2 ソウル2 パワー9500 特徴《マナ》《武器》

自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、 自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

自)CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「闇に差す光」があるなら、あなたは自分の控え室の《マナ》のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置き、相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置き、そのターン中このカードのパワーを+1000。

自)[④手札を2枚控え室に置く]このカードがアタックした時、このターンで3回目のアタック中で、他のあなたの《マナ》のキャラが4枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

 

自身で手札とストックを増やしているので、再スタのコストは払いやすいです

ただ、盤面を埋めて3回目というところが難点?

しかし、リバース要求・対応CXいらないのでGood(≧∇≦)b

 

対応がこちら↓

「ヴァイス チェインクロニクル」の画像検索結果

【闇に差す光】

永)あなたのキャラすべてに、パワー+1000し、ソウルを+1。

対応先が扉というところもGood(≧∇≦)b

 

続きまして、このすばのブースターから

「ヴァイス この素晴らしい世界」の画像検索結果

【”トラブルメーカー”アクア】

レベル0 コスト0 ソウル1 パワー1000 特徴《冒険者》《女神》

永)他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、「自)アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。

起)集中[①このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のコスト0以下のキャラを1枚選び、舞台の別々の枠に置く。

 

アンコール付与と控えから召喚する集中ですね

悪くはない・・・けど、んーって感じ?(´・ω・`)

しかし、こちら↓が早く出せるからアリなのかな?

「ヴァイス この素晴らしい世界 ターンアンデッド」の画像検索結果

【”セイクリッド・ターンアンデッド”アクア】

レベル1 コスト0 ソウル1 パワー7000 特徴《冒険者》《女神》

永)このカードの正面のキャラのレベルがこのカードのレベルより高いなら、このカードをフロントアタックできない。

自)このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを思い出にする。

 

パワー7000(;・∀・)スゲェ

2つ目の効果が強制思い出飛ばしなんで、難しいかなぁ

任意だと強すぎですけど(笑

 

次は、担当おすすめカード

「ヴァイス この素晴らしい世界 ウィズ」の画像検索結果

【”優しいリッチー”ウィズ】

レベル1 コスト1 ソウル1 パワー3500 特徴《死》《魔法》

自)CXコンボ:[手札の《魔法》のキャラを2枚控え室に置く]あなたのクライマックス置き場に「魂の還元」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、思い出にする。

自)他のあなたのバトル中のキャラがリバースした時、あなたは自分の《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

 

これは「ゴッドブロー」とセットで使うしかないよね!?

「ヴァイス この素晴らしい世界 ゴッド」の画像検索結果

1つ目の効果を8回使えば勝てる!!!(*゚∀゚)

・・・は、置いといて

さすがに重い(;・∀・)しかしRomanはある!

8回はさすがに無理だと思いますが、1、2回CXを飛ばすだけでも十分

後列にいても使えるのでワンチャン?

 

対応はこちら↓

「ヴァイス この素晴らしい世界 ウィズ」の画像検索結果

【魂の還元】

永)あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。

 

間違いなく私はRomanデッキを組まさせていただきますよ(ΦωΦ)フフッ

 

今回はここまで!

|ω・`)ノでは、また会いましょう

|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円