カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

ヴァイスシュヴァルツ「ホロライブプロダクション」 デッキレシピ

こんにちは!!ヴァイス担当Uです!!

本日は担当が待ち望んだ「ホロライブプロダクションVol.2」の発売日です!!

今回はエクストラブースターで追加されていた海外勢はもちろん新規で「秘密結社holoX」こと「ホロライブ6期生」も追加されました!!

楽しみにしすぎていた担当はデッキレシピを色々考えたので、毎日1個ずつ紹介していこうと思います!!

今回紹介するのはこのカードがどうしても使いたい!!って思いで作ったレシピです!

純白を纏う 常闇トワ

「純白を纏う 常闇トワ」
イラストが可愛ぎるのと、カードとしても普通に強い1枚だと思ってます!!

では早速レシピをどうぞ

8トレジャーで組みたかったので旧弾のRRおかゆを採用したデッキですね!

コンセプトとしては、レベル1から毎ターンクライマックスを貼ることを意識して、ダメージレースを有利にしトワ様で詰めるというデッキです。
そのために旧弾のRR「未来へ一緒に 猫又おかゆ」のCX効果でクライマックスを回収して、おかゆ自体は「枕を並べて合って オーロ・クロニー」の効果を使い再利用していく流れを作ります!
それをするにあたって弱点でもあるパワーラインの不足を補うために「キミと願うミライ 大神ミオ」を採用しております!
トレジャーを必ず手札に来るようにするために「誕生日にデート ムーナ・ホシノヴァ」や「プールでまったり 大神ミオ」などを使いデッキトップを確認して行くのも大事です!

担当が使ってみたところ、かなり良い感じに回って事故も起きずに遊べました!
改良の余地はあると思いますが、結構お気に入りのレシピです!

では今回はここまでとさせていただきます!

明日は「秘密結社holoX」のデッキレシピを上げる予定です!

最新情報はTwitterでも発信中! フォローよろしくおねがいします!

 

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円