カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
小倉店の 店舗ブログ

【小倉店】デュエマ最新弾、最強戦略!!ドラリンパックの収録カードを紹介するぞ!!

どうも!サプライ担当です!!

今日は7/18に発売される最強戦略!!ドラリンパックに収録されるカードを紹介していくぞ!!

まずはこちら!!

 

DG-パルテノン~龍の創り出される地~

 

二枚目となるDGフィールドのカードですね!

効果は出た時に1枚ドローそして、

すべてのプレイヤーは各ターン呪文を3回までしか唱えられなくする効果、

クリーチャーを各ターン3体までしかバトルゾーンに出せなくなる効果を持っています!

お互いのクリーチャーと呪文の回数を制限するフィールドですね。

これを使うと魔導管理室 カリヤドネを使った『カリヤドネループ』

生命と大地と轟破の決断を使った『ネイチャーループ』

などのループデッキの動きを止めれちゃいます!!

しかもDGフィールドということでD2フィールドを張られても破壊されないし、

フィールドをピンポイントで除去するカードはそこまで多くないので

相手はこのカードの除去に困るはずです!!

さらに出た時1ドローも持ってるおかげで相手がループデッキじゃなくても手札交換にも使えます!!

レアリティもRなのでSRやVRなどと比べると出やすくなってそうですね!

集めておいて損はないカードですね!!

次はこちら!!

 

希望のジョー星(スター)

 

こちらはD2フィールドですね。

効果はこのフィールドがバトルゾーンにある限り

このゲームで使うカード、そのコスト、そのテキスト内のコストはすべて、文明を失う(無色になる)という効果です!

これは・・・色々使えそうな効果ですね!!(まだ発売されてないので裁定が定まってないですが)

テキストの色コストが無色になるのでキリフダッシュやフシギバースのコストの文明指定がなくなりますね。

(例えば勝熱英雄 モモキングのキリフダッシュ6は本来火文明と自然文明が必要なのですがそれがなくなります!!)

あとはマナゾーンのカードも無色となるのでマナ武装を封じれますね!

相手の獅子王の遺跡やモルトNEXTなどの強力なマナ武装を使えなくできちゃいますね!!

あとは無色マナを軽減できる旋律のプレリュードやゼロ・ルピアと使うと面白そうですね!!

 

 

今日はこの2枚を紹介させていただきました!!

自分的には希望のジョー星は色々なカードと組み合わせると楽しいデッキが組めると思います!

是非相性のいいカードを探してみてください!!

それでは今日はここまで!

またね!!!

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.05.04(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.05.11(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.05.18(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.05.19(日)16:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】夢のドギラゴン剣 解禁祭 小倉店 16名 アドバンス 300円