カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
小倉店の 店舗ブログ

【小倉店】最新弾「ドラリンパック」にて超強化されたスノーフェアリーの力を見よ!!!

イエ~~~~イ!!!

 

皆さんどうも!!デュエマ担当の丸山です!!!

(もう先週の話ですが)ついに発売されましたね「最強戦略!!ドラリンパック」!!

ドラゴンだけかと思いきやスノーフェアリーやスプラッシュクイーン、シノビといったテーマも超強力な強化を受けて登場しました!!!

 

そこで今回は今弾にて強化された「スノーフェアリー」について一部紹介していこうかと思います!!!

 

まずはこちら!!

「氷結龍 ダイヤモンド・クレバス」

超無限進化・Ω:自分のスノーフェアリーを1体以上、墓地、マナゾーンまたはバトルゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
このクリーチャーの下に重ねたカード1枚につき、このクリーチャーのパワーを+3000する。
パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、下に重ねてあったカードをすべて手札に加える。

 

新しく来たスノーフェアリーのフィニッシャーです!!!

スノーフェアリーを重ねれば重ねるほど火力が上がります!!

コストもまさかの「4」と軽い・・・軽すぎる・・・

しかも場を離れても素材のスノーフェアリーが全部手札に戻ってきます!

 

・・・強すぎませんかね???

 

 

次はこちら、

天体妖精エスメル

このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ、マナゾーンに置いてもよい。

 

「お茶はいかがですか?」

S・トリガー
自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。次の自分のターンのはじめに、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。

 

はい!ツインパクトですね!!可愛い!!!

クリーチャー面の効果は登場時にシールドから1マナブーストするというもの・・・これかなり強力だったりします!!!

このクリーチャーを2ターン目に出せば、2マナ→4マナの動きができます!!強い!!!

呪文面もなかなか強力で、攻撃を一度防ぐことにも使えますね!!トリガー持ちなのも◎

 

エンドレス・フローズン・カーニバル

コストを支払うかわりに、自分の手札からスノーフェアリーを5体捨て、この呪文を唱えてもよい。
バトルゾーンにある相手の、クリーチャーではない表向きのカードすべてと、相手のシールドゾーンにある表向きのカードをすべて、持ち主の墓地に置く。
相手のクリーチャーすべてと、相手のマナゾーンにあるカードをすべてタップする。次の相手のターンのはじめに、それらはアンタップしない。

 

こちらのカードは、大型の呪文ですが手札のスノーフェアリーを捨てることにより、タダで発動できちゃいます!!!

効果はヤバいの一言です・・・相手盤面のクリーチャー以外のカードと表向きのシールドを墓地に置き、さらには全クリーチャーとマナをタップし、フリーズさせてしまいます!!!

こんなの使われたあかつきには、まともに行動することができず即座に相手にターンを明け渡してしまいます・・・実質追加ターンですね!!

 

恋愛妖精アジサイ

自分のスノーフェアリーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。

 

最後はこのカードです!!

なんだか見たことあるイラストだなぁ、と思ったらそうですこの娘は「フェアリーシャワー」や「ドンドン水撒くナウ」に写ってる娘なんですね!!

 

効果は「龍装者バーナイン」と同じタイプのドロー効果、そして破壊時に墓地の代わりにマナゾーンに置くという効果です!!

4マナ目で出せちゃうのでかなり優秀なカードです!ジャスミンの次のターンに出せますからね!

2つ目の効果もディスアドになりにくい効果なので、スノーフェアリーのデッキなら優先的に出したいところではあります

 

いかがだったでしょうかスノーフェアリー!!

デッキ的にもかなり早い動きができるので、大型のクリーチャーを並べられる前に盤面をロックして一気に消し飛ばす勝ち方がかなり強いのではないでしょうか??

担当の丸山もかなり気になっているので、デッキを組み次第またブログを書こうかと思います!!!

 

それではまた!!

ツイッター

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.05.04(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.05.11(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.05.18(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.05.19(日)16:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】夢のドギラゴン剣 解禁祭 小倉店 16名 アドバンス 300円