カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
小倉店の 店舗ブログ

【小倉店/イベントカウントダウン3日前!】サプライ担当が使うVGデッキ見せるコーナー

衝撃のイベント公開まで残り3日!!!!

カウントダウンブログ5日目は

サプライ担当が使うVGデッキの構築を公開します!!

つーわけでバレンタインカウントダウン3日前担当させていただきます!

バレンタインといえばチョコ!

チョコといえば暴食(!?)

というわけで暴食能力を持っている、たちかぜデッキを紹介します!!

 

Gゾーン
破壊新帝 ガイアデバステート×4
大帝竜 ガイアダイナスト×4
絶対王者 グラトニードグマ×4
鉄甲宰相 ディモールファランクス×2
絶壁権臣 ブロッケイドガンガー
弾幕巨砲 ブーリッシュプライマー

メインデッキ
グレード3 計7枚
帝竜 ガイアエンペラー×4
大砲竜 ヘビーアルゼン×2
狂帝竜 ガイアデスパラード

グレート2計10枚
重弾竜 ディアブロキャノン×3
タンクマンモス×3
爆竜 サルコブレイズ×2
光波竜 カスモルクス×2

グレート1 計15枚
凍竜 フリーザーニクス×4
プリズムバード×4
黒翼竜 レイヴンプテラ×2
滑空竜 ディモルグライド
サベイジ・ガーディアン×3
結界竜 スティラコロード

グレート0 18枚
ベビーカマラ×2
砲撃竜 パラサウランチャー×4
古代竜 ディノダイル×2
古代竜の炎術巫女×2
砲撃竜 スレッジアンキロ×4
コンバレスオーニス×4

 

こんな感じの構築になってます!

恐竜さんはやっぱりカッコいいっすねぇ~

究極超越のときに収録された破壊新帝 ガイアデバステートが強いっすね。

ロックカードも除去できるし自分のリア3対以上退却させたら

パワー+1万!

クリティカル+1!

ドライブ+1!

となんとも強いこと書いてます。

しかも退却させたユニットはガイアエンペラーのストボで蘇生したり

タンクマンモスなどの蘇生効果持ちを退却させれば無駄が無い!!!

そして切り札はやっぱりグラトニードグマ!!!

暴食で5体リアを食うとパワー+1万とスタンドしてドライブ-1をします!

ディアブロキャノンとレイヴンプテラ、そしてディモルグライドがいる状態でドグマを出すと強い(と思います)!!!

ドグマのアタックのときに上記三枚+ほか2枚で暴食を発動させます!

そしてディアブロキャノンとレイヴンプテラを効果で蘇生させその後退却されたディモルグライドの効果を使えば

自身のユニットを無駄に退却させずに全ユニットを暴食状態にできます。

そうすれば2回目のドグマのアタック時暴食をしてディアブロとプテラを蘇生して連パンを増やせます!

決まるとめっちゃ気持ち良いです!

ただただ、たちかぜスキーを晒しただけになった気がしましたがまぁ良いでしょう!

語るの下手なのでなんか大雑把な紹介でしたがとりあえず言えることは

『たちかぜ楽しい!!!』

の一言に尽きますね。

この記事を視てガイア使いが増えることを楽しみにしてます!

それと!サプライバレンタインくじ作成中です♪

楽しみにしててくださいね!!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.24(水)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】【ヴァンガード】4月度ショップファイト スタンダード 小倉店 16名 スイスドロー 200円