カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
小倉店の 店舗ブログ

【小倉店】あ・・・デッキ組もう!っ手感じで組んだデッキ公開+今日のお知らせinゴールデンウィーク版!!!

最近コアキメイルが使いてぇ!
ってなったんで夜更かしして作ってみました

まだ全く回していないのでなんとも言えませんが…

と言うわけで岩石コアキメイル紹介しますね!

モンスター×16枚
コアキメイル・ガーディアン×3
コアキメイル・ウォール×3
コアキメイル・オーバードーズ×3
コアキメイル・サンドマン
ブロック・ゴーレム×3
増殖するG×3

魔法×19枚
コアキメイルの金剛核×3
同胞の絆×3
チキンレース×3
盆回し×2
オレイカルコスの結界
岩投げエリア
テラフォーミング
ハーピィの羽根箒
ブラック・ホール
死者蘇生
ソウルチャージ
ツインツイスター

罠×5枚
スキルドレイン×3
戦線復帰×2

以上がメインデッキになってます!
え?
エクストラ?
適当にぱっぱーと15枚入れると良いですぞ!

まぁ…多分ほぼ使わないかなと
入れるとしたら汎用ランク4エクシーズかな
あとリンクのミセスは良さげかなと
地属性の攻撃力上げれるのでなかなか良きです!
回収効果も持ってますし。
ただ、モンスターが並ぶ時はほぼコアキメイルなので、素材にせず残しておいた方が強いと思われます。

基本的にコアキメイル達でメタりながらビートダウンするデッキです!

岩石コアキ達は自身をリリースする事によって対応した物を無効化する事ができます!

ガーディアンは効果モンスターを無効

ウォールは魔法を無効

サンドマンは罠を無効

オーバードーズは召喚、特殊召喚を無効
にできます!

それぞれの特性を活かしながら相手を封殺していくデッキですね!

フィールドに1体だけだと安定しないので大量展開するために同胞の絆を入れてます。
これ使うだけでコアキメイルが3体並ぶので相手にとっては最悪でしょうね…
3回動きが止められるのですから

そして召喚するためのコアキメイルをサーチするのが金剛核です。
このカードはコアキメイルカードをなんでも持って来れる超優秀なカードです!!

あと墓地へ行ったコアキメイル達を再利用するための蘇生手段としてブロックゴーレムやソルチャ採用してます。

ブロックゴーレムは墓地に地属性以外がいなければ自信をリリースして墓地の岩石を2体まで蘇生できます!
ソルチャは知っての通りパワーカードですね

完全蘇生できる戦線復帰も入ってますが
守備で蘇生なので攻め手には欠けちゃいますね。
すぐに攻撃できるようにリビデとかの方がもしかしたらいいかもですね。

あとは同胞を初手で欲しいためドロソとしてチキンレースと増G入れてます。
本当は強貪とか入れたかったのですが一枚しか持ってないです(´・ω・`)(魔弾に入れちゃってるよ~)
んで、チキンレース引き込むためのテラフォや盆回しが入ってる感じです

オレイカルコスはコアキメイルの打点が2400になり、エクストラから特殊召喚できないデメリットも大して痛くないので1枚採用

後は魔法は汎用をパパッと入れてます

スキドレはコアキメイル達の効果を阻害ないので相性バッチリ!

基本的な戦術として
コアキメイルを立てる

同胞を使い3体並べる

次の相手ターンに妨害しまくる

効果を使い墓地へ行ったコアキメイルを蘇生

並べたコアキメイルで殴る!

また相手ターン妨害



と行った簡単な作業になってます!
めちゃ強いですよ

弱点としては展開力が無いため
同胞を引かないと制圧できないとこですね
一体だとすぐに突破されてしまいますね

あと、このデッキに入ってるモンスター増G以外は全て自身をリリースして発動する子達なので
生贄封じの仮面とか使われると何もできずにやられていきます。

サイドデッキにツイツイなどバック破壊するものを入れると良いと思います。

(サイドデッキ作って無いので)自分はメインに箒とツイツイピンで指してます。

結構安く組めるのでオススメしておきますね!

楽しく相手の動きを止めながらデュエルしようぜ!!

 それじゃあ今日のお知らせいってみよ~~~!!!!
・デュエルマスターズ
脅威の当たり確率50%!最強のGPくじが展開中です!!!
大当たりにはなんと!プロモのボルシャックドギラゴンが潜んでいるぞっ!!!
これはチャレンジするしかねえ!!!!!
さらに!!!
GW限定くじ復活!!!ザ〇リク!!!!!!!!
こちらも豪華ラインナップとなってります!!!
ガヨウ神ほしいい!!!!
・ヴァンガード
結成チームQ4BOX引換券が当たるくじが展開中!
くじを買ってBOXを手に入れちゃおう!!!
・ウィクロス
新弾補充しました!!!
是非ご覧ください!!!
・遊戯王 
GW限定くじ復活してます!!!
今回もラストワンあります!!!
ジャックポットガチャも新しくなりました!!!
こちらも超豪華になっております!!!
どちらも是非チャレンジしてみてください!!!
ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【遊戯王OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) 小倉店 16名 勝ち抜きトーナメント 無料
2024.04.27(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.04.27(土)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【遊戯王OCG】遊戯王の日 小倉店 16名 フリー対戦 OCG関連商品1,000円以上のご購入
2024.04.28(日)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【遊戯王OCG】遊戯王の日 小倉店 16名 フリー対戦 OCG関連商品1,000円以上のご購入
2024.04.30(火)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【遊戯王OCG】ランキングデュエル(1デュエル戦) 小倉店 16名 スイスドロー 無料