カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
長野店の 店舗ブログ

【バトスピ】販売中のデッキ紹介仮面ライダー555

こんにちは(‘ω’)ノ

 

シシノビフェンリグが最近のマイブーム、バトスピサブ担当です(∩´∀`)∩

 

今日はショーケースで販売中のデッキを紹介していきます(・ω・)

 

デッキレシピはこちら(∩´∀`)∩

 

 

仮面ライダー555デッキです(*’▽’)

 

基本的な動きは2種類の3コスト555変身‼仮面ライダーファイズブラスターフォーム各種オルフェノクなどを回収、変身ファイズスマートブレイン社オルフェノクで紫シンボルを確保し、紫スピリットのいる状態でブラスターフォームでフィニッシュしていきます(^O^)

 

やっぱりすごい変身‼仮面ライダーファイズ、赤紫2色のシンボルになり色装甲に防がれない無色としてコアシュートもでき指定アタックまでできます(・ω・)

 

オルフェノク名称で召喚時1ドロー、さらに赤スピリットがいるとネクサス1つ破壊できる、Lv2から赤として扱う、欲しい効果全部詰め込んでるクレインオルフェノクは原作でもカードでも好きです(;_:)

 

そして最強のフィニッシャー仮面ライダーファイズブラスターフォーム‼‼‼‼、赤/紫のコスト5以上に『自分のターン』煌臨でき可能ならブロックさせてブロックされたときこのスピリットのシンボル1つにつきライフ1点をリザーブに置きます‼‼

 

さらにLv2からアタック時に紫シンボル1つを追加しこのスピリット以外の紫のスピリットがいるとき赤シンボルを1つ追加します(/・ω・)/

 

自分で3点までシンボルを増やして変身ファイズで指定アタックしてブロック時のライフバーンで勝利‼‼‼

 

このデッキには金牛星鎧ブレイヴタウラスが採用されているのでシンボルを増やしてブラスターフォームのライフバーンも増加させブレイヴタウラスの効果でもライフバーンができるので相手のブロックしているスピリット/アルティメットがシンボル1つの場合一気に7点バーンができます(^O^)

 

このデッキに入っているカード以外で相性のいいカードは仮面ライダーエボルブラックホールフォーム仮面ライダーウォズです(∩´∀`)∩

 

エボルブラックホールフォームは2コストで出てくる紫シンボルのコスト8なので煌臨元としても防御札としてもとても優秀です(´▽`)

 

仮面ライダーウォズはドロー枚数を増加させる効果とコスト6以上のスピリットがいるとき自分のアタックステップ開始時にコストを払わず召喚できる効果を持っています(/・ω・)/

 

さらにウォズはLv2からフラッシュタイミングで疲労させることで『ウォズ』を含まないコスト6以上の自分のスピリット1体のBPを+10000して相手のライフを1点リザーブに置けます(*’▽’)

 

相手がアルティメットなどのブラスターフォームのBPで勝てないときに便利です(∩´∀`)∩

 

コラボ限定構築にする場合はブレイヴタウラスエボルウォズジカンギレードに変更するとコラボ限定でも使えますよ(‘◇’)ゞ

 

こちらのデッキは現在ショーケースで5550円で販売中‼‼‼‼‼‼

 

コラボを使ってみたい方やファイズが好きな方ぜひぜひご利用くださいm(__)m

 

 

 

 

 

※2020年10月19日時点

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)13:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 長野店 16名 スイスドロー 300円