カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【名駅9F店】ヴァンガード 新弾 銀華竜炎の一部を考察! 高騰した理由は?

 

お疲れさまです。スタッフJです\(^o^)/

前回のおさらい
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

本日は昨日のブログと続きになってしまいますが今絶賛高騰中の
テトラ・メイガスバトルシスター ぱねとーねがなぜ高騰しているのか?
そして私、個人の考えについてお話していきたいの思います!!

 

まず何故この2点が高騰し始めたのかは6月発売の銀華竜炎のオラクルシンクタンクのVR
スサノオテキストが発表されたのが始まりです。

テキストを簡単に説明するとデッキの上にトリガーを仕込めれば
それを手札に加えつつトリガーを発動できるという凶悪っぷり(´;ω;`)
もちろんアタック前なのでツインドライブ残ってます…

 

つまりスサノオを軸にするならデッキの上にトリガーを仕込むことのできる
2人が優秀ということで高騰してるみたいです…

ただ問題点をあげるとするなら

バトルシスター ぱねとーねはデッキトップを確定させることはできますが
トリガーを自身のスキルでめくれなければそこから直接スサノオのスキル起動を最大限発揮はできませんよね。

けして弱くはないですが自分の手札から確定で☆トリガーを置けるテトラ・メイガスちゃんを私はおしてます!!
ぱねとーねちゃんテトラ・メイガスレクタングル・メイガスと併用すると
パンプも入ってスサノオをしっかりと活躍させれると思います!!

個人的にはアマテラス様もサブで入れて今まで以上に活躍させたいなとも考えてます。

本日はこんな感じでお開きにしたいと思います。
明日のブログも是非見てくださいね!!

↓新作を通販での購入・買取・予約はこちらから
カードラボ通販 

また、当店のTwitterフォローもよろしくお願いします。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル