カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【MtG】販売中のデッキ解説のコーナー【呪禁オーラ】

どうも!MTG担当です(`・ω・´)ゞ

しばらく音沙汰なかったPSVRに、期待出来るタイトルがいくつか発表されましたね(≧▽≦)

 

特にこのアイアンマンVRは期待が高まっちゃいます(*´▽`*)

鋼の鎧を纏って、敵をバッタバッタ倒したいです(*´Д`)

鎧を纏うと言えば、デュエルマスターズに新しいタイプ『オレガ・オーラ』なるものが増えるそうですね

「オレガオーラ」の画像検索結果

クリーチャーに装備して、能力が発動するカードですね~

 

あれ?こういうカード見覚えがあるなぁ…

 

はい、前振りお疲れさまでした。

 

 

てことで、今回は『呪禁オーラ』についてです!

 

呪禁とは・・・

「このパーマネントはあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。」を意味する。

(MTG Wiki 参照)

似たような能力には【被覆】と言った能力がありますが、こちらは自分からの対象にもなりません。

なので、オーラも付けることが出来ないのですね!

つまり、【呪禁オーラ】とは!相手の対象にならないクリーチャーにオーラをつけて殴るデッキである!

「ぬめるボーグル」の画像検索結果「林間隠れの斥候」の画像検索結果

《ぬめるボーグル》《林間隠れの斥候》

1マナの呪禁クリーチャーを1ターン目に出す。

あとは好きなオーラをつけて殴るだけ!!!

シンプル イズ ベスト !!

つけるオーラの一例としては、

「怨恨」の画像検索結果「ひるまぬ勇気」の画像検索結果

   《怨恨》       《ひるまぬ勇気》

パワーを修正しながらトランプルを付与できるカード

「霊魂のマントル」の画像検索結果「飛行 エンチャント」の画像検索結果

  《霊魂のマントル》    《グリフの加護》

回避能力を付与して打点を通しやすくなるカードなどなど!

オーラの種類だけデッキが広がるのがこのデッキですよ(・∀・)

「コーの精霊の踊り手」の画像検索結果「MTG オーラ サポート」の画像検索結果

《コーの精霊の踊り手》《ヘリオッドの巡礼者》

しかも!オーラのサポートカードは割と多く存在しているのですね!

デッキの構築は、使うプレイヤーのセンス次第でいくつもの可能性が広がります(*´Д`)

無限の可能性に挑戦してみたくないですか?

 

『呪禁オーラ』は税込28,800円にて販売中です(・∀・)

ではまた次回お会いしましょう!

お疲れさまでしたヾ(≧▽≦)ノ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル