カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【MtG】基本セット2020全カードリスト公開!

基本セット2020の全カードが公開され、発売まであと2週間ほどとなりました。皆さんお財布の準備はよろしいでしょうか?

MtG担当見習いです!

 

前回より引き続き基本セット2020の新たな注目カードをピックアップしたいと思います!

 

対称な対応

対称な対応

《吸血の教示者》の調整版って感じのカードですね

ただ打っただけだと相手が先に得をする効果ですが

灯争大戦の《夢を引き裂く者アショク》

ラヴニカのギルドの《悪意ある噂》

などなど相手のデッキを削れるカードと組み合わせれば自分だけ得ができますね!

 

光り角の海賊

光り角の海賊

3マナ2/4の速攻持ちでルーティング能力とカードを捨てたら1点飛ばすオマケ付きの牛さん。

テキストを書き起こしていて疑問符しか出てこなかったくらい強いですね…

なんで君≪稲妻の一撃≫で落ちないん???

アグロ系のデッキで採用されそうですね。

ルーティング能力がタップしなくていいので返しのターンで除去されると考えても

とりあえず殴れるのもかなりGood!

 

帰寂からの帰還

帰寂からの帰還

タップ状態ならパーマネント2枚戦場に戻してもいいと思うな(憤怒)

このカードのテキスト考えたデザイナーは社長室送りにしましょう^^^^^

 

冗談はさておき、2マナで打てるパーマネントリアニメイト。

ただしこれを打つターンに墓地に置かれたものだけでタップイン。

≪虚空の力線≫と≪墓掘りの檻≫が再録されてなければ致命傷でしたね…

≪古呪≫で忠誠度能力使い終わったPW諸共相手のPWを割って自分のPWだけこれで戻したら強いですね。

主にこいつら

 

で、≪古呪≫でカウンター乗っけるのはこいつ

まあ、そうなるな(達観)

テフェリーは実際強い。古事記にもそう書かれている。

 

そんな基本セット2020、発売日が7/12(金)なのですが

当店はなんと朝9時から開店しちゃいます!!!

朝9時から開店しちゃいます!!!(大事なことなのでry)

爆速で欲しいカードを揃えちゃいましょう!!速さは強さ!!(アグロ脳)

 

ご来店お待ちしております!!!!

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル