カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【MtG】MtG担当による適当なお話【スタン使用デッキ】

どうも!マジックアリーナでAIにいじめられるMtG担当です(≧▽≦)

ダブマリ or マナフラ or マナスクリューが頻繁に起こるんですが、僕だけですかね?

MtGAはそのせいで最近あんまりやってません!!!

やっぱ実際に紙でやらなきゃダメだわな(゚∀゚)

てことで、僕が現在スタンで使っているデッキを紹介していきますよ~

現在、僕が所持中のスタンのデッキは

・千年嵐(

・ジェスカイレジェンダリー(

・ゴブリンバーン(

・スゥルタイミッドレンジ(

・ナヤトークン(

・鉄葉ストンピィ(

の6種類で、上からお気に入りの順番となっております(≧▽≦)

名前だけ聞いてレシピが浮かぶデッキもあれば、なんだこれ?ってやつもあると思います!

全てはこの記事では紹介できないので、今日は一番お気に入りの『千年嵐』の紹介をします!!

 

はい!ここからが本題です( ゚Д゚)

 

先ずはデッキレシピをどうぞ(≧▽≦)

はい!6マナまで伸ばさないといけないのに土地20枚です(≧▽≦)

土地詰まることよりもフラッドする方が怖いんです。。。

【JPN】《選択/Opt》[FNM] 青【JPN】《予期/Anticipate》[FNM] 青【JPN】《任務説明/Mission Briefing》[GRN] 青R

2マナまでにデッキを掘れるカードが3種類あるならいけるやろ!!

最終的には千年嵐のストームを貯めて、趙火力で相手を倒すのですが!

それまでは普通のイゼットコンと思わせて戦えるいいデッキです(≧▽≦)

【JPN】《前知の場/Precognition Field》[DOM] 青R

  《前知の場》

オシャレ枠として《前知の場》が1枚だけ入っています!

このカード知らない人もいるのではないでしょうか!?

デッキトップをいつでも見ることが出来て、それがインスタントかソーサリーなら唱えることが出来る!

実質手札も使える《実験の狂乱》

【PLD-JPN】☆Foil☆《実験の狂乱/Experimental Frenzy》[GRN] 赤R

実質使用感は《未来予知》

【JPN】《未来予知/Future Sight》[EMA] 青R

どうです?《前知の場》が強そうに思えてきたでしょ??

でも実際置ければプレインズウォーカーと一緒ですよ(≧▽≦)

サイドは実際に戦った時のためにヒミツです( ゚Д゚)

 

はい!ではこんな感じでデッキの紹介終了します(/・ω・)/

次はゴブリンかジェスカイを書こうかなと思います~

ではまた次回お会いしましょう!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル