カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【遊戯王】担当が勝手にデッキをオススメするブログ【魔神儀ネクロス】

最近字レアの渋さに気づき始めたので
字レアだけでデッキ組もうとしてます。

もし出来上がったらブログ書きます。

それまでモチベーションもってくれよ!!

 

 

どうも台風で実家がガチで飛びそうになってました遊戯王担当Bですヽ(´エ`)ノ

新弾発売して間もないですが全く関係ないデッキのご紹介させて頂きます。

今回のは自分でも使ってたくらい大好きなテーマのデッキです。

よろしくおねがいします!

 


(トレース・オン)
 投影、開始!

ネクロス使ってるとシロウみがある気がして、己にだけは負けたくないと思う時があります。

いみわかりませんね。

さっそくいきましょう。

 

デッキ名「エリアルちゃんの影霊衣化まだですか?」

 

言ったか言ってないかわかりませんが僕は魔法使いが大好きなんですね。

だからエリアルちゃんが出たときに何この娘可愛すぎるやろ。
よっしゃネクロス組んだろ、と思ってずっと構築温めてたんですね。

魔神儀が出たときに「あ、これはいける。」と思って
「そっぴー混成型の影霊衣」にまでマッシュアップして組んだんですね。

きっと「エリアルの影霊衣形態」もどっかで出るだろうと踏んで。

 

まだですか?

 

ネクロスの強みはおそらく、
①トリシューラの盤面こじ開け力
②クラウソラスとユニコールのメタ的要素
③儀式テーマの常識を覆すほどの安定感と
④とにかく手札が切れないドロー・サーチ力

だいたいこんな感じだと思います。

ぶっちゃけ儀式テーマを使っているor愛用してらっしゃる方はわかると思うんですが、
ネクロスを一度使ってしまうと他の儀式テーマとすぐ比べてしまう現象に陥ります。

それくらい強いです。

あとこれはエクストラなんですが多分これでも充分だと思います。

と言うのも魔神儀モンスターが場にいるとエクストラモンスターが出せなくなってしまうので
万華鏡のコストになってくれる子達で事足りてしまいます。

おしゃれ枠としてネフティスの影霊衣「焔凰神-ネフティス」を入れてます。
リンク召喚の指定が儀式モンスターで展開が得意なネクロスととても相性が良いです。
さらに彼らにはない盤面もちの良さ、打点の高さがとても頼りになります。

余った枠には「浮幽さくら」で除外する用のカードでも入れて下さい。

 

儀式テーマ界の新しいマスコット「魔神儀くん」達です。拍手で出迎えてあげましょう。

今まで儀式テーマのマスコットと言えば、マンやらセンやらソニックやら
とてもじゃないですが可愛いとは言えない面構えでしたね。

タリスマンドラくん見てあげて下さい。

魔神儀-タリスマンドラ

 

 

魔神儀は召喚権を使わずにサーチ役と展開を兼ねてくれるだけでなく、
上級ネクロスが持つ「自身と同じレベルを持つモンスターを儀式素材にできない」デメリットを
カバーしてくれだけでなく「ヴァルキュルスの影霊衣」の起動能力のコストになります。

ヴァルキュルスの影霊衣

この株式会社ネクロスカンパニーの過労死ランキング上位に食い込むヴァルキュルスさんです。
メインフェイズの
起動能力で手札か場のモンスターをリリースして同じ枚数ドローします。

魔神儀モンスターは儀式素材にせずヴァルキュルスのコストにしても美味しかったりします。

 

そしてもっと美味しいのが今回の主役です。

はい、かわいい。

むっっっっっっっっっちゃかわいい。

この娘はリリースされるとネクロスモンスターを何でもサーチしてきます。
ヴァルキュルスでリリースすると1枚が2枚になります。
さらに①の能力も召喚権が余りに余るこのデッキでは重宝します。

正直この型なのですごく強く使える感はあります。あとかわいい。

 

あと何気に刑期を終えたこの2人です。

シュリットくんもヴァルキュルスでリリースしてしまえば、サーチをかませることができます。

重要なショタ枠でもあります。必ず入れます。
エリアルお姉ちゃんと一緒に使ってあげると色々と捗るので尚良です。

儀式の準備はとにかく強いです。3枚必ず入れましょう。

 

 

いかがだったでしょうか!

「魔神儀影霊衣」むっちゃグルグルするのでとってもオススメです!

何よりイラストが良いですよね。

その・・なんていうか厨二・・かっこいいです(´・ω・`)

 

例のごとく店頭に並べてますよ!

気になった方はぜひ天空ラボに遊びに来てくださいねー!お待ちしてます!!

 

 

気づいた人がいるかどうかはわかりませんが、

 

実はエリアルちゃん「サイキック族」なんですヽ(´エ`)ノ(魔法使い好きとは何だったのか。)

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.29(金)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル 大阪日本橋店 16名 トーナメント 無料 受付開始は10分前からです。
2024.04.05(金)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル 大阪日本橋店 16名 トーナメント 無料 受付開始は10分前からです。
2024.04.12(金)14:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】リミテッドデュエル 大阪日本橋店 16名 トーナメント 無料 受付開始は10分前からです。
2024.04.19(金)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル 大阪日本橋店 16名 トーナメント 無料 受付開始は10分前からです。
2024.04.26(金)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル 大阪日本橋店 16名 トーナメント 無料 受付開始は10分前からです。