カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
岡山西口店の 店舗ブログ

薄明の翼

みなさん、「薄明の翼」ってご存知ですか?
岡山西口店にはポケモンカードの告知用サイネージがあるので、たまにCMが流れていて、こないだ見たんですけど、面白いですねー
ポケモン公式YouTubeチャンネルで見れるので是非!

で、なんでこんな話をしたかというと、その中に出てくる、「ウールー」が可愛かったので、デッキでも組んでみようかなと思ったわけですよ。
ただそれだけの記事です。


《バイウールー》は無色3エネで120ダメージを出せる1進化の為、《トリプル加速エネルギー》を使うことができます。
無色は《ツインエネルギー》もあり、《グズマ&ハラ》で持ってくることができます。
《ヨルノズク》は「やまにつれさる」というワザを持ち、《トリプル加速エネルギー》で奇襲的に相手の育てたポケモンを無効化できるので、どうしても打点が出ないこのデッキにはおすすめです!
《プテラ》もこのデッキでは3エネ180ダメージなので、《バイウールー》の打点不足を補ってくれます!
《ボスの司令》の存在を忘れていたのは内緒です。

フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)15:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル(スタンダード) 岡山西口店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.29(月)18:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】新弾バトル オープン 岡山西口店 16名 スイスドロー 300円

イベント情報

終了

カードラボ オンラインデュエルスペース(https://discord.gg/qWynGB5)

2022.03.08

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12