カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
岡山西口店の 店舗ブログ

バトスピの歴史は結構長い【転醒編始まったけど、馬神弾ってまだ現役なの?】

前回のブログで「バトルスピリッツ 創醒の書、ついに発売!」という記事を書きました。
そして、昨日デュエマの「デュエルマスターズ、十王篇ってどんな感じなの?」というブログを書いたので、折角バトスピも新編なので、同じようなブログを書きたいと思います!

というか、今回のデッキで「ダンさん写ってるけど、またダンさんのデッキなの?」って質問が多いこと!創醒の書
「ダンさん」こと「馬神弾」はバトルスピリッツアニメシリーズ『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』『バトルスピリッツ ブレイヴ』『バトルスピリッツ サーガブレイヴ』の主人公です!
馬神弾創界神ダン

バトスピは今【転醒編】です!
【無印】→【星座編】→【覇王編】→【剣刃編】→【アルティメットバトル】→【烈火伝】→【十二神皇編】→【煌臨編】→【神煌臨編】→【超煌臨編】→【転醒編】と続いています!
なんとバトスピの第1弾が発売してからもう12年近く経ってます!
「馬神弾」が活躍していたのは【無印】【星座編】なので、今でも愛されているキャラクターというわけです!

ここからは、【転醒編】のお話です。

各編で色々システムが増えることが有名なバトスピですが、今回から「転醒」が登場!
時空龍クロノ・ドラゴン時空龍皇クロノバース・ドラグーン
《時空龍クロノ・ドラゴン》が転醒すると、《時空龍皇クロノバース・ドラグーン》に!

《時空龍クロノ・ドラゴン》
スピリット
4(赤2)/赤紫緑白黄青/起幻・化神・時冠
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
このカードの軽減シンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。さらに、相手は、バースト効果を発揮できない。
Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
相手のライフが減ったか、このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
シンボル:神
《時空龍皇クロノバース・ドラグーン》
スピリット
7()/赤紫緑白黄青/起幻・化神・時冠
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
系統:「起幻」を持たない相手の創界神ネクサス1つを破壊する。さらに、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、バースト効果を発揮できない。さらに、自分のカウント3以上のとき、相手のライフのコア2個をリザーブに置く。
シンボル:神

4コストのスピリットとしては及第点のカードが、いきなりフィニッシャーに変わるなんて、すごい!

「カードを一々裏返すのがめんどくさい?」そんな貴方に《転醒チェックリストカード》を!転醒チェックリストカード
代用として使いたい転醒カードのチェック欄にチェックを付けることで、使えるから一々スリーブから転醒カードを出さなくてもオッケー!
勿論実物のカードは別に用意が必要だぞ!

百識の書架渓谷百識の主ウィズダンブール

新しき世界風雅龍エレア・ラグーン
《百識の書架渓谷》や《新しき世界》のようにネクサスからスピリットになるカードもあるぞ!

新編になったバトスピが今熱い!
輪廻転生
そんな転醒編 第1章 『輪廻転生(リターナー)』予約受付中です!!
よろしくおねがいします!

カードラボは通販もやってるので、こちらでも購入できます!
よろしくおねがいします!

 

フォローしてね

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.31(日)15:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(マスタークラス) 岡山西口店 16名 スイスドロー 300円 TCG+にて事前参加受付してます。
2024.04.07(日)15:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(マスタークラス) 岡山西口店 16名 スイスドロー 300円 TCG+にて事前参加受付してます。
2024.04.21(日)15:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(マスタークラス) 岡山西口店 16名 スイスドロー 300円 TCG+にて事前参加受付してます。
2024.04.28(日)15:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(マスタークラス) 岡山西口店 16名 スイスドロー 300円 TCG+にて事前参加受付してます。