カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【WSブログ】オーバーロードデッキレシピ紹介

お久しぶりです!!
シンフォギアAXZの追加が決まって嬉しい反面フルレ勢としていくら用意しとくか悩んでるWS担当です!!

さて、ついに発売しました!!オーバーロード
カードパワーもなかなか高く、しかも3期の追加ももしかしたらあるので
将来性も高い良いタイトルと担当思ってます!!
担当も組むか悩んでましたが思わず組んじゃいました(

というわけで、今回は担当が組んだオーバーロードの扉電源のデッキレシピ紹介です!!!

 

レベル0 16枚

頼りない大自然の使者 マーレ 4
最愛の御方へ アルベド 1

鮮血の戦乙女 シャルティア 3
ヴァンパイア・ブライド 3
守護者の本質 アルベド 2

ナザリックの仮メイド ツアレ 2
王都侵入 シャルティア 1
レベル1 9枚

魅惑の爺やポジション コキュートス 2

第1~3階層の守護者 シャルティア 3
吸血鬼の真祖 シャルティア 2
玉座を守るもの アルベド 2
レベル2 8枚

第5階層の守護者 コキュートス 2
敬愛と恍惚 アルベド 1
精神操作の吐息 アウラ 1

復活の儀式 アインズ 3

冷酷な反応 ナーベ 1
レベル3 9枚

守護者の本領 シャルティア 4
果てなき忠誠 アルベド 3

負けん気溢れる名調教師 アウラ 2
クライマックス 8枚

スポイトランス 4
シャルティア復活 4

こんな感じのレシピになってます!(アルベドプロキシなのは許してくださいなんでもしますから)

やっぱりレベ2コキュートスが強いですねえ…
あと使ってみてほんとに強いと思ったのはレベル1の
吸血鬼の真祖シャルティア」ですね
自ターンの高いパワーラインをさらに引き上げてくれて
控え室のヴァンパイアブライドをクロックに置けば
ハンド補充もできちゃうという…
さらに、相打ちシャルティアとの噛合いがホント暴れてて
相打ちでリバース取りやすいのはもちろん
トップチェックから欲しいカードがあればそのままドローもできるという
なかなか破格の組み合わせになってます!
やっぱりコキュートスといいシャルティアといい
今回のTDは優秀なカードが多い…

というわけで、今回は担当プライベートで回している
オーバーロードのデッキ紹介でした!
デッキ組むときの参考になれば幸いです!

それでは!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.20(土)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ(4月度) オタロード本店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.27(土)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) オタロード本店 16名 スイスドロー 300円