カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】グリザイアの果実担当注目カード!

お久しぶりです!!ワニの死まで10日を切り結末が気になって仕方がない
WS担当akでございます!

 

さて!今週末いよいよ発売!WSBP

「グリザイアの果実」!!

今回は担当が気になってるカードの紹介でございます!!

斜陽差す放課 蒔菜

R 1/0/4000 特徴:《グリザイア》《パン》
【永】 記憶 あなたの思い出置場の「餌付け」1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】【CXコンボ】 記憶 このカードがアタックした時、クライマックス置場に
「本格的な戦闘訓練」があるなら、あなたは自分の控え室のレベルX以下の《グリザイア》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。
Xはあなたの思い出の枚数に等しい。

CX対応は下の風アイコンになってます。

CXコンボはダ・カーポの「ふたつの世界の物語 立夏」の
回収特徴がグリザイアになった感じですが
もう一つ能力があり思い出置き場の「餌付け」1枚につき
パワーが1,000上がるという永続効果も持っています。

その「餌付け」というのがこちら

U 1/1:イベント
あなたは自分の控え室の《グリザイア》のキャラを1枚選び、手札に戻す。
このカードを思い出にする。
あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル0以下のキャラなら
ストック置場に置く。(そうでないなら元に戻す)

こちらはアイドルマスターミリオンライブの「フラスタ」と同じテキストですが
特にグリザイアは優秀なレベル0がかなり多いので
レベル0の枚数を普段のデッキより多くしてストックブースト成功率を
高めるのもいいですね!

 

また、この餌付けを回収できるレベル0もあります。

絶妙なコンビネーション 蒔菜&幸

U 0/0/2500 特徴:《グリザイア》
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「餌付け」を1枚選び、手札に戻す。

クライマックス等を切りながら餌付けを控え室から回収できるので
1コスト(ストックブーストが成功すれば実質タダ)で手札交換しつつ
餌付けを思い出に飛ばせる事ができます!

 

駆け足で紹介してきましたがいかがだったでしょうか?
グリザイアの果実には他にも優秀なカードが盛り沢山!!
しかも、RRに限らずR,Uにも使えるカードがかなり多いので
安価でデッキも組めちゃうかも!?

実際今回紹介したカードたちもすべてR以下のカードですので
安めの0ビートデッキも面白そうだと思います!

 

グリザイアの果実はいよいよ3月13日発売!!
当店今回も豊富なシングル、デッキをご用意して皆様をお待ちしております!
それでは!!

フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.20(土)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ(4月度) オタロード本店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.27(土)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) オタロード本店 16名 スイスドロー 300円