カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【Reバース】天才少女VS花園ランドVS青髪メイド

どうも!

WSサブ担当Sです!

今回は今日のカードで公開中の

4月23日木曜日発売のブースターパック

Reバース」と「BanG Dream!ガルパ☆ピコ」、

5月22日金曜日発売のブースターパック

異世界かるてっと」のカードをご紹介!!

まずは「Reバース」より

Reバースプレイヤー周子

4コストATK4DEF9

このキャラがエントリーにいる状態本領発揮lv3を満たしていれば

Reバースカード「天才中学生」を貼ることでReコンボが発動します。

効果は自分の手札1枚につきATKずつ上昇するというシンプルなテキストです。

天才中学生っていう割にはあんまりインパクトがないなぁと思われたそこのあなた!!

この周子の最大の強み本領発揮【属性】が関係ないところと

4コストReコンボを持ちながらATK4DEF9合計値13

持っている基本性能の高さです!

本領発揮【属性】が左右されないのでどのデッキにも混ぜやすく

Reバースカードが手札にない状況でも

DEFの高さで戦線を支えてくれること間違いなし。

対応のReバースカードのスパーク時2ドローと、

貼ってある時一回目のATK+3もテキストと相性抜群ですね!

RRRにふさわしい一枚だと担当は評価しております!

【兎追いし 花園たえ】

4コストATK4DEF9

エントリーにいる状態で

本領発揮lv5(Poppin’Party)を満たしていれば

このキャラが相手キャラをリタイアさせた時、

1枚引くことができます!

ターンに1回の制限は付いていますが、

条件さえ満たせばノーコストで手札補充ができる

Poppin’Partyデッキにおいて優秀な一枚と言えるでしょう!

【不満を募らせる レム】

2コストATK3DEF5

本領発揮lv4(異世界生活)の条件を満たせば

手札からメンバーに出した時自分のエントリーのキャラを

手札に戻すテキストを持ってます。

これ正直言ってめっちゃ強いです笑

例えばこのカードが強い状況を説明すると、、、

ブロッカーエントリーインしてきて

自分にターンが回ってきてしまった事

ありませんか?次のアタックも弱くなっちゃうし

手札にブロッカー欲しい!

そんな時はこのレムりんにお任せ!

手札にブロッカーを戻しつつ、

新たにエントリーインできちゃうんです!

今後【異世界生活】属性にエントリーに登場した時に発動する

効果を持った強いキャラが出れば、

このレムを使って手札に戻し登場時効果を使い回すことが可能!

リゼロデッキを組みたい人には必須の一枚となってます!

 

そんな強力なカードの収録された

ブースターパックは当店でも予約受付中

予約すれば通常よりもお安くゲット出来ちゃいますよ!

予約情報はこちら↓↓↓

 

それではまたお会いしましょう!

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル