カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

相手モンスターも罠も自由自在!?「人造人間」デッキ!!【遊戯王デッキ紹介】【遊戯王新弾デュエリストパックー宵闇のデュエリスト編ー】

秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSです!

本日は「人造人間ーサイコ・ショッカー」のデッキをご紹介!

新弾「デュエリストパックー宵闇のデュエリスト編ー」で追加された新戦術もしっかり取り入れました!!

関連カード紹介はこちらにゴザイマス
超能力で相手を洗脳し、罠を封印!?サイコ・ショッカーに新戦術登場!!


一部不採用のカードがありますが、上の図で示した「人造人間」の動きをベースにし、初動を安定させるために「オルフェゴール」を採用しました!

このオルフェゴール出張セットはかなり便利です!!
「宵星の騎士ギルス」1枚から「オルフェゴール」リンクモンスターの素材を揃えられるので、「宵星の機神ディンギルス」をX召喚でき、除去や破壊耐性獲得が狙えるのです!!

この過程で「オルフェゴール・スケルツィオン」を採用していると、次のターンに墓地から「ディンギルス」の特殊召喚が狙えるので、相手にとってかなり厄介な布陣になります!!

また、「オルフェゴール・ガラテア」でセットできる「オルフェゴール・クリマクス」は、墓地から除外すれば機械族・闇属性モンスターを手札に加えられるので、「人造人間」モンスターを手札に加えられますよ!!

「人造人間」デッキの動きに繋いでしまえば、勝利は目前!!

罠を封じて、「サイコ・ショッカー」たちと「ディンギルス」で一気に攻め込みましょう!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル