カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
札幌店の 店舗ブログ

【デュエルマスターズ】第27回札幌ラボDMCS(2ブロック)結果

5月25日に開催した第27回札幌ラボDMCS(2ブロック

どうもこんにちは!札幌店DM担当です!タイトル通り、今回のCSの結果報告をさせていただきます(*´ω`*)

まずは今回の母数のまとめから見ていきましょう。

北海道、札幌では現状2ブロック構築のCSは月に一度当店で開催している一回限りであまり重視しているプレイヤーも多くない印象があります。そんなわけで、当店の通常CSでも母数が多く、2ブロック環境でも強力な”轟轟轟”や、ジョラゴンジョーカーズを選択するプレイヤーが多いですね。
また、通常構築でもBAKUOOON・ミッツァイルを採用することが一般的になってきた《”轟轟轟”》ですが、2ブロックでも『ミッツァイル』を採用した方がほとんどでした。GRクリーチャーが出るたびに強化されるミッツァイルの今後が楽しみです。

キラのデッキ52枚で出場された方も・・・。
深い意味はないですが7/6はLICIA CSチーム戦です!受付はこちらから。↓
https://www.izazin.com/taikai/59112069?at=-Mk

本戦に進出したデッキタイプも見ていきましょう。

やはり轟轟轟ブランドは母数も飛び抜けているため本戦にも多く残りましたが、ここで注目すべきなのが光単絶十使用者4人中3人が予選を突破しているということです。
先手、後手やお互いの引きにもよりますが”轟轟轟”といい勝負ができたり、ジョラゴンジョーカーズに有利に立ち回れると言われているこのデッキは、今回の参加者約半分がその2タイプを選択した状況ではかなり強かったのがわかります。

また《オレガオーラ》やハンデス軸の《自然ドンジャングル》なども母数を伸ばしてきており、来月の新弾発売後は2ブロックももっと盛り上がりそうですね(゜-゜)

 

それでは結果発表です!

 

今回の優勝は、げんさんの光単絶十ハイオリーダでした!

デッキリストは非公開です。

 

続いて、第2位は・・・

NJさんのオレガオーラでした!

デッキリストは以下のとおりです!

 

続いて、第3位は・・・

世界のS様さんの”轟轟轟”ブランドミッツァイル》でした!

デッキリストは以下のとおりです!

 

続いて、第4位は・・・

北のあーさんさんの”轟轟轟”ブランドミッツァイルでした!

デッキリストは以下の通りです!

 

 

今回の参加人数は56名でした!

皆様ご参加ありがとうございました!!

今後の予定は、6月1日(土)に第28回札幌ラボDMCS(殿堂)、

6月29日(土)に第29回札幌ラボDMCS(2ブロック)

を開催します!!

イザジンにて予約受付中です!

https://www.izazin.com/taikai/series/7577/plans

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 札幌店 32名 スイスドロー 300円 筆記用具をご持参下さい
2024.05.04(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 札幌店 32名 スイスドロー 300円 筆記用具をご持参下さい
2024.05.11(土)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 札幌店 32名 スイスドロー 300円 筆記用具をご持参下さい