カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
札幌店の 店舗ブログ

【デュエルマスターズ】第28回札幌ラボDMCS(殿堂)結果

6月1日に開催した第28回札幌ラボDMCS(殿堂

どうもこんにちは!札幌店DM担当です!タイトル通り、今回のCSの結果報告をさせていただきます(*´ω`*)

まずは今回の母数のまとめから見ていきましょう。

今回は参加者50名でしたが、ジョーカーズ”轟轟轟”ブランド系統が合わせて23名と、約半数がその2つのデッキタイプという偏った環境となりました。
正直ここまで偏るとは担当も思っていなかったので、集計していてびっくりしました・・・。

さらに、前回の殿堂CSでは8名の方が使用していたクラッシュ覇道の使用者が1名になっていたり、なんだかんだで毎回数名使用者がいた光単絶十サッヴァークなどが居なかったりと、そもそもの参加人数がいつもより少ない影響もあるとは思われますが、意外な結果でした。

では気になる本戦進出デッキも見ていきましょう。

前述の通り半分の方が使用していた2つのデッキタイプで順当に半分を占めています。
チェンジザドルマゲドンも予選突破率はそこそこ高くなっていますね。

次回の殿堂CSはだいぶ先になってしまう上、新弾が発売となるため環境もガラッと変わりそうですね。次はどんなデッキが上位に残るのか、今から楽しみです(・∀・)

 

それでは結果発表です!

 

今回の優勝は、がばさんの自然ジョラゴンジョーカーズでした!

デッキリストは非公開です。

 

続いて、第2位は・・・

あさささんの”轟轟轟”ブランドミッツァイルでした!

デッキリストは以下のとおりです!

裏向きは【♪正義の意志にひれ伏せ】

 

続いて、第3位は・・・

シュルムさんの”轟轟轟”ブランドミッツァイル》でした!

デッキリストは以下のとおりです!

 

続いて、第4位は・・・

たけさんの自然ドンジャングルでした!

デッキリストは以下の通りです!

 

 

今回の参加人数は50名でした!

皆様ご参加ありがとうございました!!

今後の予定は、6月29日(土)に第29回札幌ラボDMCS(2ブロック)、
7月20日(土)に第30回札幌ラボDMCS(殿堂)、
7月27日(土)に第31回札幌ラボDMCS(2ブロック)

を開催します!!

イザジンにて予約受付中です!

https://www.izazin.com/taikai/series/7577/plans

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.20(土)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 札幌店 32名 スイスドロー 300円 筆記用具をご持参下さい
2024.04.27(土)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 札幌店 32名 スイスドロー 300円 筆記用具をご持参下さい