カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
札幌店の 店舗ブログ

【デュエルマスターズ】第29回札幌ラボDMCS(2ブロック) 結果

6月28日に開催した第29回札幌ラボDMCS(2ブロック

どうもこんにちは!札幌店DM担当です!タイトル通り、今回のCSの結果報告をさせていただきます(*´ω`*)

まずは今回の母数のまとめから見ていきましょう。

今回のCSは北海道で最後にガヨウ神』『”轟轟轟”ブランド』『セイレーン・コンチェルトを使えるチャンスだったこともあり、轟轟轟ブランド系統のデッキやジョーカーズが母数トップになると思っていました。
確かに参加者54名のうち、クラッシュ覇道系統のデッキや轟轟轟ブランドジョーカーズの使用者数は合計で27名と全体の半数を占めましたが、なんと母数トップは新弾で大幅強化されたオレガ・オーラ
苦手寄りなクラッシュ覇道やジョーカーズも母数が多かった影響か、本戦進出率は高くはありませんでしたが、7/1の殿堂施行後の躍進が期待できそうなデッキタイプだと感じました。

またクラッシュ覇道には『知識と流転と時空の決断』や『Wave All ウェイボール』、ジョーカーズには『バングリッドX7』、のように新規のカードがたくさん採用され、使われていた印象があります。お値段が高いだけあって、新弾のSR、MASTERは強力なカードが多いですね。。。

では次に本戦に進出したデッキタイプを見ていきます。

光単サバキZが6人中4人の本戦進出率の高さを見せました。
ジョラゴンジョーカーズ》は母数が多かったオレガオーラには優位に動ける一方で、上位卓に多かったサバキZ、クラッシュ覇道、轟轟轟ブランドが重く本戦の進出が難しかったようです。

次のCSは新殿堂後になります。上位賞のプロモも変わり、北海道でのCS回数も6月より多くなるようです。
次回以降の結果が楽しみですね。

 

 

今回の優勝は、ヒラヒラさんの”轟轟轟”ブランドでした!

デッキリストは以下の通りです!

 

続いて、第2位は・・・

世界のS様さんのクラッシュ覇道でした!

デッキリストは以下のとおりです!

 

続いて、第3位は・・・

あび。さんの光単サバキZでした!

デッキリストは以下のとおりです!

 

続いて、第4位は・・・

バリアントスパークさんの闇単オレガ・オーラでした!

デッキリストは以下の通りです!

 

今回の参加人数は54名でした!

皆様ご参加ありがとうございました!!

今後の予定は、
7月20日(土)に第30回札幌ラボDMCS(殿堂)、
7月27日(土)に第31回札幌ラボDMCS(2ブロック)

を開催します!!

イザジンにて予約受付中です!

https://www.izazin.com/taikai/series/7577/plans

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.20(土)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 札幌店 32名 スイスドロー 300円 筆記用具をご持参下さい
2024.04.27(土)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 札幌店 32名 スイスドロー 300円 筆記用具をご持参下さい