カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
高崎店の 店舗ブログ

【ヴァイス】うみループデッキ紹介!!!

最近リモートファイトを楽しんでいます!

WS担当Mです(*´∀`)

 

今回は僕が普段よく使っているサマポケのデッキをご紹介します!

 

まずはレシピから

うみループ ヴァイス サマポケ

 

そうです!今回も思い出圧縮です!!!

 

しつこいようですが好きなデッキは思い出圧縮!

 

では簡単に回し方の紹介です!

 

・Lv0 “未来の羽音色”しろはを使って思い出を貯めつつ“向日葵畑の思い出”七海を回収してCXコンボの準備

・Lv1 “向日葵畑の思い出”七海のCXコンボで手札、“二人でつくる歌詞”紬でストックを増やす

・Lv2 “いつか見る未来”うみを早出し、効果でクロックを思い出にして思い出を貯めつつ回復耐久

・Lv3 “夏の思い出”七海のCXコンボで勝利!

 

以上がこのデッキの基本的な回し方です。

 

最後にデッキ名にもなっているうみループのコンボを紹介して終わりにしたいと思います!

 

必要なカードは“いつか見る未来”うみ(以下うみ)、鳴瀬 しろは(以下しろは)、君を好きになりました(以下CX)3種類。

①うみ、しろはを舞台に出します(うみの効果でクロックを1枚思い出)

②この2枚が揃っている状態でCXを使います。

③しろはのCXコンボで舞台のうみを手札に戻してもう1回うみを舞台に出します。

 

そうするとうみは手札から出ているのでもう1回登場時の効果が使えます!

し!か!も!

控室のクライマックスが2枚以下ならうみは手札でLv2になるのでしろはのテキストでLv2でも出せます!

 

こんなトリッキーなデッキを使ってみたい!、うみちゃん、しろは大好き!そんな方はぜひぜひ試してみてください(*´∀`*)

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.26(金)18:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ヴァイスシュヴァルツ 16周年記念大会(春) 高崎店 8名 スイスドロー 300円 ネオスタンダード