カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【WS】今日はSAO新弾発売日!!

どうも、アリシゼーション編は実は未履修の宇都宮店のWS担当ギョウザららみです。

今日はSAO新弾発売日ですね!!

 

 

 

さっそく新弾のRRを中心に在庫がなくなってしまいました・・・

RRはもちろんRやCRのカードも買取募集しておりますので、ぜひお持ち込み下さい。

 

 

 

 

 

では、今回も新弾のカードも使ったデッキレシピの紹介したいと思います。

当初はキリト&ユージオ軸にアリスを加えたデッキを紹介しようと思いましたが、

今朝、出勤中に謎の構築が思い浮かんだのでそちらの紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪フラクトライト≫軸4c風電源構築です。

・・・RRのレベル3アリスを使用するなら、残り4種類のCXは極力トリガー持ちにしたいのですが、

RRのレベル1アリスのパワーラインが気になって、門や緑ストブ系統を使うのも違うかな・・・?

と悩んだ末に『非道な罠』(とホラー互換の盾)の存在を思い出してこんな構築になりました。

 

実際には試していないので、後日知り合いに組んでもらいます

 

 

 

 

以上、明後日開催のラボフェス会場でギョウザららみと会えるかも?

ラボフェスの宣伝しておくギョウザららみからの報告でした!

次回の更新もお楽しみに☆

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ヴァイスシュヴァルツ 16周年記念大会(春) 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円
2024.05.05(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円