カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【WS】夏だ!海だ!!水着デッキだ!!!

8月になってからは初投稿です。どうも、宇都宮店の餃子です。

数日前、ストロベリーららみ先輩とぼたんさんが海に行ってきた際、実は自分もカートンたちとお留守番でした。

餃子としては日に焼けるのは嫌ですし、泳ぐのが苦手なので海に行くよりもカートンたちとカードゲームをしていたほうが楽しいですが…

『せめて、カードゲームをしながらたくさんのかわいい女の子の水着姿を拝みたいなぁ・・・(チラッ』

 

…というわけで、お留守番をしている人でもかわいい女の子の水着姿を拝めるデッキをWS担当として組むことになりました。

構築ルール:特徴orカード名orカードイラストに「水着」が当てはまるかわいい女の子のカードのみとする。

 

 

 

出来ました。

たくさんのかわいい女の子の水着姿が拝みたいとの要望だったので、構築ルールを《ネオスタンダード構築》ではなく、《スタンダード構築》に。そしてデッキの安定性も欲しかったので《音楽》軸で組んでみました。

このデッキの中心となるカードは“夏色えがおで1,2,Jump!”μ’s

対応のクライマックスカードがあるときにアタックした時コストを支払うと、山札から好きな《音楽》のキャラカードをサーチできるカード。

強い。イラストが9種類あるのも強い。

しかも、このデッキだと採用する4枚のカードを真姫ちゃん、花陽ちゃん、凛ちゃん、ことりちゃんのイラストにすることで…

なんとぉ!μ’sのメンバーがデッキに勢揃いします!!

また、ネオスタンダード構築では使用できるタイトルがまだ数少ないスタンバイアイコンのクライマックスカードを採用してみました。香澄ちゃんとたえちゃんの水着姿が見れて効果も強い…最高ですね!

 

今回はかわいい女の子の水着をテーマにデッキを構築しましたが、他にも色々なテーマでデッキを組むことが出来るのがWSの魅力の一つです。

『どうやってデッキの構築をしたらいいかわからない…』

『香澄ちゃんが大好きだからWSを始めたいけどWSのルールがわからない…』

などのお悩みをお持ちの人にはWS担当として餃子が相談に乗りますので、ぜひ海に行った帰りにでもカードラボ宇都宮店にお越し下さい。

(餃子が休みの日は申し訳ありませんがまた後日ご来店を…)

 

以上、実はWSのみの記事は今回初めて書いた餃子でした。

次回の更新もお楽しみに☆

 

 

じゃんけん

 

 

 

ウフフフ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.26(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円