カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

8扉チェインクロニクル

こんにちは、WS担当です。

今回は最近回している『8扉チェインクロニクル』を紹介しようと思います。

はじめは青t赤で組んでいたのですが、門置きブのこれじゃないな~感が否めなかった点とCX対応に頼らない構築を!というコンセプトのもと

組んでみました。単純に殴るだけっちゃ殴るだけなんですが()

軽く回し方を・・・

Lv0帯

聖王女 ユリアナをファーストパンチャーとして返しのターンに 王都奪還へ ユリアナのテキスト込み3パンを狙っていきます。

対面のタイトルによってはしないほうが良いときもありますが基本はこの動きを目指します。聖王女 ユリアナが特徴応援込み相手ターンLv1、4500なので

ほぼ返ってくると思います。

Lv1帯

Lv1で採用してるキャラの性質上、Lv2になるキャラを擁するデッキには先上がりをしたいですが、それ以外の場合は後上がりをしていくことになると思います。

後上がりの場合、白きマナ アラム、善良なる傭兵 カインが基本的に面に出ることになると思います。ぷちユリアナが入っている理由としてはチェンジ主人公の色ずらしや

常時7000のラインに魅力を感じたからです。ショートカットなどを駆使して面をこじ開けにいきましょう!

Lv2帯

仲間の絆 アラムを早出ししつつ2種の大型応援を出し早出しアラムを守って行きます。大体殴られる時に最低値12500あるので助太刀などで十分返せる範囲だと思います。

 

Lv3帯

光を掴む!ユーリ、殺戮の剣聖 テレサ を並べて多段バーンを決めていきます。

ここだ!って場面で効果を使って行きましょう。希望の光 ピリカや白きマナ アラムの効果でコツコツストックを貯めていくことがコツですかね。

大体どっちかしかテキスト宣言していないような気もしますが(笑)

 

まだ使い始めて日が浅いので構築力の無さを晒してしまったような気がしますね・・・

ここから伸ばすなら祈りは力に フィーナを増やしたり黄色を入れてみたりするのがいいと思います。

運命の魔女 ファティマとか使いたいですしね!

グダグダになってしまいましたが今回はここまでです!読んで下さってありがとうございました!

 

 

P.S.

WS担当、ようやくP5のデッキがフルレアになりました(やったぜ)

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.08(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.15(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.22(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。