カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

【ポケモンカード】ポケモン企業対抗戦に参加しました!

こんにちは!普段はカードラボで動画を作成しております。みならい太郎と申します!

5月26日にクリーク・アンド・リバー社主催で開催された、ポケモン企業対抗戦に参加してきました!

参加企業120社の中から優勝企業を決めます。

 

今回のポケモン企業対抗戦では『ポケモンカード』同士で対戦する形式に加えて、
『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』のゲーム同士で対戦する形式が新しく追加されました。

ポケモン企業対抗戦の詳しいルール等はこちらから

このような形式で開催される中、カードラボはというと、
カードゲームを扱うだけにチーム全員でカードゲーム1本に絞って参加しました(笑)

実際に参加された企業の方々もカードゲーム1本に絞って参加されている企業も多かったのですが、カードゲームとゲーム両部門で参加すると、
インセンティブとして追加のチップを受け取ることができたそうなので、次回開催もあるようでしたら、カードラボもカードゲームだけではなく、ゲームの方でも参加したいところ。

チップ枚数を競い、1番枚数の多い企業が優勝となります。

 

さてこのような形式で行われた企業対抗戦カードラボの結果はというと・・・・

 

 

 

 

 

24位でした!!!

 

 

 

 


少し微妙~な(?)順位でしたが、120社中24位と考えるとまずまずな順位ではないでしょうか。
チームメイト皆頑張ったし、私も頑張りました!

私が本気を出して上振れしたことで1人で16枚稼ぎました!

 

会社という組織で遊びに対して本気になるという機会は滅多にないので、チーム全員でとても楽しむことができました!
もしまた次の開催もあるようでしたら、優勝狙いで参加したいと思います!

ポケモンカードは全国のカードラボで取り扱っていますので、お立ち寄りの際は是非ご利用下さい!

今回のチームメンバーの使用デッキです!
ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル