カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

お気に入りのデッキを見つけよう!!

こんにちは~WS担当です٩(๑òωó๑)۶

先行後攻はじゃんけんで決める派なんですが、皆さんはどうですか?

コイントス、ダイス、様々ありますよね~どれが一番公平に先行後攻決められるのでしょうか?

何試合もやっていると、WS担当がチョキしか出さないのがバレてずっと後攻でプレイする…なんてよくあるんですよ(´;ω;`)

次からはグーチョキパーを交互に出していこうと思います

 

本日は福岡天神店で販売しているデッキの紹介をします(*´∀`*)

本日入荷したデッキの中から選りすぐりの2つを紹介しますね!!

 

【とある科学の超電磁砲】デッキ

画像

少し懐かしいと感じる方も居るのでは無いでしょうか?

パワーアップキットで焼き性能が大幅に強化された超電磁砲デッキです(*´∀`*)

このデッキにかかれば相手が大活躍でも、電源でも関係なく焼けてしまいます

712753

環境の青ブタや最新弾のラブライブに対して優位に立ち回れるかも??

そうでなくても相手の盤面を【焼く】事ができるタイトルは早々ないので一個持っておくことをWS担当はオススメします!!

ソウル減の耐久向けデッキとか8電源のデッキとか、少し特殊な動きするデッキって一個持っておきたくなりますよね~

昔ながらの強力カード、通称「屋根下」も未だに健在です!派手な効果ではなくなってしまいましたが

その強さは折り紙付きです!!

185899

つづいてのデッキは、そんな持っておきたいデッキの一つである【ソウル減】デッキですよ

 

【Rewrite】デッキ

画像

RewriteはLv3の小鳥ちゃんがマーカー圧縮しつつ必要に応じて「正面のキャラをソウル-2」することが可能です!!

713724

早出しを行うことも可能なのでLv2からゲームの主導権を握ることが可能です٩(๑òωó๑)۶

圧縮、回復、ソウル減、耐久に必要な三要素すべてを内包した守護神なのです!!

早出しメタにだけは気をつけましょう…アンコールしたとしてもマーカーは剥がれてしまいます(´;ω;`)

Rewriteデッキの防御力を高める要因はLv3だけではありません!!

圧縮はLv1の段階から始まっているのですよ( ・´ー・`)

713721713817

静流のCx連動でストックを貯めてリフレッシュ後のデッキのキャンセル率を高めてダメージが入らない様にしていきます٩(๑òωó๑)۶

貯めたストックをただの圧縮で終わらせるRewriteではないですよ!

713761

必殺の手袋です!!ストックの数×500なので4枚あるだけで2000カウンターと同等のパンプを出すことが可能なRewriteの影の主役です、このカード構えられて盤面に小鳥が並ばれるとリバース取れる気しませんよ…‥

圧縮とソウル減でゆっくり相手を追い詰めていく玄人向けデッキいかがですか?

 

【焼き】と【ソウル減】二種類の少し変わった動きをするデッキ、興味がある方は福岡天神店まで起こしくださいщ(゚д゚щ)カモーン

 

また、現在「しよ子のワクワクデッキくじ」というものも行っております。

何が出るのか、その中身はヒミツですが後悔はさせませんよ?

引いたデッキの回し方やタイトルが分からない、という場合はWS担当にお声がけください!!

頑張って答えちゃいます٩(๑òωó๑)۶

 

夏が後半戦を迎えようとしているのにまだそうめんを食べていないWS担当でした…そうめん食べたい

それではまたお会いしましょう~(((((((((((っ・ω・)っ

 

ありがとうございました。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.01(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.08(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.15(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.22(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。