カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

総勢374人が参加し大盛況!ラボヴァンカップ2019.Summer開催レポート!

夏の暑さも幾分か落ち着き、季節の移り変わりを感じ始めた今日このごろ。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

8月最終日となる本日8月31日。学生の皆さんは夏休みの宿題のラストスパートという方も多いかもしれません。

さて、そんな本日、東京・スクエア荏原にて、カードラボ主催のヴァンガードイベント「ラボヴァンカップ2019.Summer」を開催させていただきました。

3月に開催しました「ラボヴァンカップ2019.Spring」と同様に優勝者にはVMC Autumnへの参加権が与えられる本イベント。3人1チームでのトリオ戦で開催されたメインの大会には124チーム372名が参加し、夏を締めくくるにふさわしいイベントとなりました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

▲会場いっぱいのヴァンガードファイターの皆さん
▲全力のファイト。表情も真剣そのもの

本日はメインの大会の他に、サイドイベントとしてランブルファイトを開催。事前登録制の本戦と違い、こちらは当日参加OK!惜しくも本戦で敗退してしまった方や、時間があってふらりと立ち寄っていただいた方にご参加いただけました。

ランブルイベントには、参加賞のパックの他、抽選で6月の「ラボフェス」でも大きな反響をいただいた、「コーリン&ミサキ」ラバー製オリジナルプレイマットやアクリルスタンドをプレゼントさせていただきました。

▲サイドイベント受付の様子。こちらも多くの方にご参加いただきました。
▲抽選でお渡しした「コーリン&ミサキ」ラバープレイマット&アクリルスタンド

夏も終わりに近づき、何となく寂しい気持ちになりがちな季節。学生の皆さんは長い休みが終わって、少々気怠さを感じてしまうかもしれません。

しかし、カードゲーマーとしてはこれからがむしろ本番。年末にかけて様々なゲームで大きな大会やイベントが予定されています。

何かと忙しい時期に入りますが、時にはちょっと気分を変えて。お気に入りのデッキで対戦と楽しんでみてはいかがでしょうか。

「新しいデッキを組みたい」「手持ちのデッキを強化したい」という方は、是非お近くのカードラボへ。各種パックやシングルカード、デッキを彩るカードサプライなど、各種商品を取り揃えて、皆さんのご来店をお待ちしています!

カードラボの店舗を探すなら店舗一覧へ。また、新しいデッキのアイデアをお探しの方はデッキレシピ検索も是非ご利用ください。

大会優勝チームデッキレシピ

Aブロック優勝:チームゆきや 先鋒 みるたえさん(ペイルムーン)

Aブロック優勝:チームゆきや 中堅 シャーリーさん(むらくも)

Aブロック優勝:チームゆきや 大将 涼さん(バミューダ△)

Bブロック優勝:アクセルマンを育む会 先鋒 炎甜花ちゃんさん(ペイルムーン)

Bブロック優勝:アクセルマンを育む会 中堅 もっちーさん(シャドウパラディン)

Bブロック優勝:アクセルマンを育む会 大将 アクセルマンさん(むらくも)

クラン分布

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル