カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【#ヴァイスシュヴァルツ】SAO 10thAnniversary発売しました!!

こんにちは~WS担当です(*´∀`*)

 

本日は「SAO 10th Anniversary」の発売日ですね!!

SSPが物凄い金額になっていたり…話題性の高い弾だとWS担当は思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

勿論!福岡天神店ではショーケース展開を行っております(*´∀`*)

なんと…福岡天神店にはですね、SSPがあるんですよ(  Д ) ゚ ゚

SAO第一巻の表紙を使用したSAOの顔とも言えるカードですね~

WS担当は当時中学生でしたが、本屋さんでこの表紙を手にとって家で何回も読みまくった記憶があります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、WS担当のSAOは第一巻で終わってしまったんですけどね…(アクセル・ワールド派なんです)

それはさておき、SAOの高レアリティデッキを組もうと画策している方は是非!福岡天神店までお越しくださいませ!

 

ここからは、今弾でWS担当のオススメカード紹介です(๑•̀ㅂ•́)و✧

①アインクラッド キリト&アスナ

一枚目は勿論!この弾のキーカード!キリト&アスナです゚(`・ω・´)

回復と詰めを内蔵し、さらに連動のCxは最近追加されたばかりのチョイスアイコンなのでこのカードを軸に組みたいと思う人は多いと思います

詰めは2コスと手札一枚と少し重いですが、相手のリバースが関係ないのと削った5枚の中にあるCxの枚数分2点バーンと自身+2500を行えます

これにより1枚でもCxが捲れればCx込みで14500になり、対面のキャラを踏める可能性がグッと上がります(๑•̀ㅂ•́)و

5枚捲ってCxが3枚とか捲れるとそれはそれで厳しそうではありますが、2点バーン×3回+3点スタートの自身のアタックを行えるのでそれだけで勝てそうな気がします…しませんか?

更にこのカードですね、テキストのどこにも〈10th Anniversary〉指定がありません!

つまり、アバターを主軸とした過去のデッキの詰めとしても使えるのです(  Д ) ゚ ゚

新規の〈10th Anniversary〉を軸として組んでも強い、使い慣れたアバターデッキい組み込んでも強い、というSAOを組む方なら持っておいて損は無いカードですよ!!!

 

では、結局〈10th Anniversary〉で組むよりアバターで組んだほうが強いんじゃないか?と思う方も居ると思います…そんなことはありませんよ!

ということで、次はこちらです(๑•̀ㅂ•́)و✧

②Alicization Dividing キリト&アリス

この1連動を使える事、8チョイスが可能なのがこの〈10th Anniversary〉の強みというか楽しい点です(`・ω・´)

パワーパンプが経験なので先程のキリト&アスナと同条件で噛み合いも良く、連動自体もリバース参照無しで手札が増える(可能性のある)効果です。

コストはアタックしたときに払うのではなく手札を増やしてから任意で支払うことが可能なので直前のアタックでCXが噛んでしまった時などにコストを使用しトリガーチェックを2回行えるので器用に立ち回ることが可能です。

さらに、採用CXが8チョイスなので捲った時は手札を増やすか、確定でCXが噛まないストックを生成できるので詰めの時に必要なCXを逆算し、どちらを使用するか考えられて楽しそうです

特徴〈アバター〉と〈フラクトライト〉、本来一緒に組み合わせることが不可能に近い2つの特徴を混ぜて使える〈10th Anniversary〉は最高ですね!!

8チョイスは今回が初めて組めるデッキタイプなので使用感がどんな感じなのか気になります…8扉や8宝のようなCXを捲ってアド稼ぐアーキタイプになれるんでしょうかね?

 

最後はこのカードです゚ヽ(・ω・)/

③《血盟騎士団》ギルドリーダー ヒースクリフ

最後はUですが、このカード…正直、かなりヤバいカードです((;゚Д゚)); ガタガタ

効果は1コストと自身を思い出に送ることで4ルックを行う事が可能な冴えカノの出海のようなものなんですが問題は上のテキストですよ…

【永】記憶思い出置き場にこのカードがあるなら、すべてのプレイヤーは【自】アンコール」を使えない

そう、アンコールが完全に封じられます…電源などで出していた1/1 7000や2/2のアンコール持ちが機能しなくなったり、3コストアンコールで盤面にカード残してダイレクト面を減らす等の動きが出来なくなります…なんでこんな効果持ちが4ルックという最低限の最高の動きをするんですかね?

僕が組むならおそらく3枚くらいは投入すると思います。

このカードは他2枚と違って派手な動きをするわけではないので、これ以上の感想は使ってみないと分かりません…。

ただ、このカードが「カードプールに存在している」というだけで相手の思考を制限出来たりもするんじゃないかな~と思っています

 

最後は今回の弾についての買取POPで〆させていただきます!!

お持ちの方で不要なカードがある方は是非!福岡天神店までお持ち込み下さい(`・ω・´)

 

明日はSAO発売記念BOX争奪戦も行いますので是非!ご参加下さい゚(๑•̀ㅁ•́๑)✧

画像

 

それでは、また明日お会いしましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ありがとうございました。

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル