カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【ラボ名駅9F】WSのお話「クライストと・・・呼んでみてください」

皆さん、こんばんは。いろんなTCG担当の鵜飼です。

WSで、SAO10thパックが出たということで、面白そうなコンボを探しておりますが、
個人的に「これだ!」というものがいまだに見つかっておりませんorz

今日は、この流れにのってWSのお話をさせていただきます。
2020年2月1日より
カードの使用制限に関するルール「2020年度前期」対象カード」が適用されますので、

公認大会の「ネオスタンダード」において、ジャッジを呼ばれないようにデッキの見直しをおすすめさせていただきます。
今回、ジャッジが呼ばれそうなのは「けもフレ」、「フェイト」、「ラブライブ!サンシャイン!!」あたりですね。
けもフレ、フェイトは、すでにリペア型や違う型が存在するみたいなので、一番危ないのは「サンシャイン」かなと。
(自分も不安で、見直しました。)


WSでは、少し前に「新規参戦決定タイトル」が発表されました。

ここ最近では、「グリザイアの果実」と共に、「このすばRe:Edit」の再録情報などが公開され始めましたね。
このすばに関しては、「強くて人気のカード」や「今作ろとすると手に入りにくいカード」が再録されるような予感が「今日のカード」や「商品情報」を見ているとわかりますね。
これを機会に自分もこのすばを組んでみようかなと思います。

新規参戦決定タイトル」で、
マギレコや五等分の花嫁が個人的にあついのかな?と思う反面で、
「Key 20th Anniversary」が気になってしょうがないです。
個人的に「Angel Beats!&クドわふたー」の時にWSを1番触っていた時期であったので、
ABにもさらなる追加が来るのかなと思うと今からあの頃のABを組み直したいと思ってワクワクが止まりませんね。

この流れで、今使ってみたいABのカードをご紹介させていただきます。

【クライストとお呼びください】
このカードは、あなたの《死》のキャラが3枚以下なら、手札からプレイできない。
あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、思い出にする。このカードを思い出にする。


あの当時は、自分の周りで、WSをやっていた人達は、

「このカードで、クライマックスを思い出に飛ばしたいな。」とよくつぶやいていました。
今だと、スタンダード構築で、特徴《魔法》と《死》を持つ
このすばの『ウィズ』」や「リゼロの『スバル』」を使って、
頑張って思い出8枚クライマックスを飛ばすという事が個人的に面白い構築かなと思っております。

いろいろと脱線しすぎたと思うので、今日のお話をここまでにさせていただきます。
一部、WS公式サイトのURLを貼っておりますので、気になった方は、ぜひご確認をお願いします。

明日も皆様のご来店お待ちしております

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル