カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【名駅9F店】WSブログ!!

前回のブログ↓

【名駅9F店】WSブログ!!

次のブログ↓

【名駅9F店】WSブログ!!

こんばんは!!!!

WSが大好きなスタッフです

\(•ㅂ•)/

ヴァイスプレイヤーならミスなくプレイしたいですよね!

今日は、スタンバイアイコンについてです!!

公式Q&Aより

Q『【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、【スタンバイアイコン】の効果を行う。(【スタンバイアイコン】 このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室の自分のレベル+1以下のレベルのキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に【レスト】して置いてよい)』について。
キャラAが相手のキャラにフロントアタックした時にスタンバイアイコンをトリガーしました。控え室からキャラAがいる枠にキャラを置いた場合、相手にダメージを与えることはできますか?また、バトルは行われますか?
Aいいえ、相手にダメージを与えることはできず、バトルも行われません。攻撃キャラがなんらかの効果により、ダメージステップより前に舞台から離れた場合、ダメージは与えることができず、バトルも行われません。

なのでアタックする順番には気をつけたいですね!

前列にキャラを出すことを想定する場合、控えに置いても良いキャラからアタックすると良さそうです

今後裁定が変わる場合もございますので随時公式サイトをごらんください!

本日は以上です(´-ω-`)

本日のご来店ありがとうございました!!

またのご来店お持ちしております

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル