カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
浜松店の 店舗ブログ

【バトスピ】帰ってきたチンパンジー(デジモンデッキ紹介)part2

ウッキー!!

どうもウキ山です

 

インペリアルドラモンの方も組んでくれとリクエスト頂いたので組んでみました。

パッと思いついた構築なので参考程度に~

Here We GO!!

スピリット計29枚

・テントモン 3

・賢のワームモン 3

・スティングモン 3

・ライドラモン 2

・大輔のブイモン 3

・エクスブイモン 3

・パイルドラモン 2

・インペリアルドラモン ドラゴンモード [2] 3

・インペリアルドラモン ファイターモード 2

・インペリアルドラモン ファイターモード [2] 2

・インペリアルドラモン パラディンモード 3

 ネクサス計6枚

・一乗寺 賢 3

・本宮 大輔 3

マジック計6枚

・英雄獣の爪牙 3

・白晶防壁 3

デジモンほぼ単で組んでみました。

怖いのはアクセルとバトル終了系なのでそれがなければパラディンモードでループしましょう。←ここチンパンポイント

新しいファイターモードは横展開に特価している魔影/妖戎メタとしてとても優秀です。

今回のファイターモードという新しいチェンジカードの登場によりループが簡単に出来たのがいいですね。

ファイターモード(新)+パラディンモードのコストの要求値が高い為コアブ要因を多めに採用してあります。

 

インペリアルドラモンの場合ネクサスは2種類とも配置したほうが断然強いので2種類とも配置するようにしましょう。

大輔でネクサス/マジック耐性を与えつつ、賢で相手のバースト封じして殴りましょう。

大輔の神技でアンブロにもできるので更に安定して殴りにいけます。

(チェンジに破壊と疲労できるから過剰感あるけど笑)

今回のデッキの場合神託がそんなに出来ないので大事にコアを使っていきましょう。

 

防御カード

今回のデッキはチェンジ主体のデッキとなるので白晶を採用しました。

最近だとバトル強制終了封じが多いのでこちらで

 

以上がデッキ紹介となります。

参考程度にして頂けるとありがたいです。

 

アグモンガブモンデッキ

【バトスピ】帰ってきたチンパンジー(デジモンデッキ紹介)

過去にもデッキ紹介しておりますので見てみてください。

カードラボオンラインショップ