カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

DMサブ担当からのご提案

りんごは食べられなくて、リンゴジュースは好き。
どうも、DMサブ担当Tです。

今回は皆様にご提案がございます。

~時は数日前に遡る~

担当S「今のデュエマはやっぱり環境デッキ同士の衝突が多いので、ミラー(同じデッキタイプ)対決になりやすいんですよぉ」

サブ担当T「やっぱりそうなのか。やっぱ似通った構築が多い?」

担当S「そうですね~、個人で採用枚数は違いますけど…同じような構築で、いかに上手いプレイングをするかの勝負になってます。」

なるほど。それほどに多く使われるデッキタイプのパワーが高いということですね。力 is power.
勝負を分けるのはプレイングと光る右手…。納得もできます。
しかしサブ担当は思うのです。
勝利には「もう一つ方法がある」…と。

それは、相手の意表をつくこと。つまり、相手が思いもしないカードを使うことです!
相手は同じデッキタイプ。相手を自分に置き換えて次の手、さらに次の手を考える自分の頭。
予想が当たり順調に勝利に近づいていったそこに一つの異物が混入し、思考が乱され、流れが変化する。
これが俗に言う「カオス理論」の一種です!(筆者も勉強中です、間違っていたらごめんなさい…)

…さて、世は大・GR時代
GR採用のデッキが相手の場合、盤面には大量のGRクリーチャーが並ぶことでしょう。
そう、6体以上は…。

アポカリプス・デイ

アポカリプス・デイ!!!!!!

さあ効果を見てみましょう。

『S・トリガー
バトルゾーンにクリーチャーが6体以上あれば、それをすべて破壊する。』

「ナイス、アポカリプス。」

正直、ネタカードの部類に入るでしょう。
しかし、いざトドメをさす場面でコイツがシールドから出てきたらどうです…?
視界の外から時速350kmでリコーダーを吹きながら通過する歌舞伎役者を見たかの如く、思考を乱された対戦相手は発狂し、泡を吹いて倒れることでしょう。

最近、イマイチ勝利が掴めない…。
デッキ構築が分からなくなってきた…。
ガチ対戦にも笑いが欲しい…。
そんな方は、今回紹介したアポカリプス・デイだけではなく、ふと思いついた強そうなカードをデッキに入れてみてはどうですか
周りとは違う考え方を試してみるのも、勝利への道だとサブ担当は信じております。
ちなみに、サブ担当は頭がイカれているので、入れるとしたら「アポカリプス・デイ」と「天使と悪魔の墳墓」は4積みします。

担当S「えぇ…(ドン引き)」

以上、DMサブ担当でした!
レアパックや安価カードの大量追加、買取表の更新も行っております!
是非、カードラボ新潟店へ、お越し下さい!(コロナ対策もしっかりね!)

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)11:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 新潟店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.04(土)11:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 新潟店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.11(土)11:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 新潟店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.13(月)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】夢のドギラゴン剣 解禁祭 新潟店 16名 トーナメント 300円
2024.05.18(土)11:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 新潟店 16名 スイスドロー 300円