カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
高崎店の 店舗ブログ

【第1回】高ラボの!遊戯王ラボラトリー【店長Y】

始まりました!

第一回!高ラボのラボラトリー

 

略して『ラボラボ』

(どこかで聞いたことある気がすると思ったお友達がいたら、多分同志です)

 

 

このブログでは

・遊戯王始めたけど、友達と対戦しても勝てない!

・デッキを強くしたいけど、何を入れたらいいかわからないよぉ…。

 

など、初心者向けにオススメやわかりやすく解説をしていこうと思っております!

 

早速今日のカードをご紹介!

『神の宣告』

神の宣告

①ライフポイントを半分払って以下の効果を発動できる。

●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。

それを無効にし、そのモンスターを破壊する。

 

遊戯王を長くやっている方、上級者の方はもうご存知かと思います。

一時期は制限カード指定までされていた、めちゃ強カード。

 

さて、何が強いのか解説!

 

①遊戯王で起きる、大体のことを無効にできる!

効果モンスターの発動は無効にできませんが、ほぼほぼこのカードで発動を無効にできます。

他にもいくつかありますが、少し込み入った話になるので割愛。

 

②ライフポイントの支払いが『半分』!

『半分』というところがとても重要です。

遊戯王を始めたうちは、ライフポイントの減少が負けに近づいているように感じると思います。

でも

自分のライフが100だとしても、

その前に相手ライフを0にしたら勝ちなんです!

 

 

 

・これ出されたら負けちゃう…。

そんな時でも諦めなければ、神はデュエリストを見捨てません!

 

・大切な自分のエースカードを簡単に破壊されちゃ嫌だ!

そんな時は神に祈りましょう。力を貸してくれるはずです。

時として、神はあなたに降りかかる火の粉を払ってくれるでしょう。

 

 

さあ!君も『神の宣告』を入れて、

早速デュエルだ!!!

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.23(火)16:30 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) 高崎店 8名 トーナメント 無料
2024.04.27(土)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】遊戯王の日 高崎店 16名 フリー対戦 無料 遊戯王OCG対象商品を1,000円(税込)以上のご購入が必要です。
2024.04.30(火)16:30 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) 高崎店 8名 トーナメント 無料