カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

本日発売!「ストラクチャーデッキー精霊術の使い手ー」3つでデッキ構築!!【遊戯王OCGデッキ紹介】

こんにちは、秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSです!!

ついに本日7/4、「ストラクチャーデッキー精霊術の使い手ー」が発売されました!!

ということで、早速3つ合体構築をご紹介!!

お手軽に「霊使い」の強さを体感できますよ!!

関連カードについては、コチラをご確認くださいね!

「霊使い」デッキ発売は今週末!!霊使いと関連カードを一気にご紹介!!

○デッキ紹介

メインデッキ 40枚

憑依装着ーヒータ×1
火霊使いヒータ×2
憑依覚醒ー大稲荷火×3
稲荷火×2
憑依装着ーアウス×1
地霊使いアウス×2
憑依覚醒ーデーモン・リーパー×2
デーモン・イーター×1
妖精伝姫ーカグヤ×3
エフェクト・ヴェーラー×2

大霊術ー「一輪」×2
精霊術の使い手×3
憑依覚醒×2
テラ・フォーミング×1
皆既日蝕の書×3

憑依連携×3
憑依解放×2
次元障壁×1
メタバース×1
神の警告×3

「憑依覚醒」モンスターが登場した属性を主軸にデッキを構築してみました!!

 

基本的な回し方は、

「精霊術の使い手」「霊使い」「憑依」罠を持ってくる。

②セットした「霊使い」をリバースして相手モンスターのコントロールを得る。

「霊使い」と奪ったモンスター、または「使い魔」をリリースして、「憑依装着」、「憑依覚醒」モンスターを特殊召喚。

「大霊術ー『一輪』」「憑依覚醒」などでサポートしつつ戦う。

といった具合になります!!

今回は「霊使い」の属性を絞ったので、②は狙いづらいですが、「使い魔」と合わせて「憑依覚醒」モンスターの特殊召喚を狙います!!

「大稲荷火」強力なダメージ効果を連打して、一気に勝負を決めてしまいましょう!!

今回紹介したレシピはあくまで一例です。

「ストラクチャーデッキー精霊術の使い手ー」様々な構築が楽しめます!

推しの1属性を主軸に組むもよし、
お好みの

2、3属性を主軸に組むもよし、
4人全員入れるもよし、6属性全員揃えるのもよし、

ぜひお好きな構築をお楽しみください!!