カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
豊橋店の 店舗ブログ

マシュを守れ!本電源門FGOデッキ

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!

ヴァイスシュヴァルツ担当Sです!

今回は前回のヴァイスの記事でサラッと言ったLv3マシュを使ったデッキをご紹介したいと思います!!

前回ブログはコチラ→FGOバビロニアデッキ紹介

まずはリストから

とこんな感じになりました!

Lv0は前回とあんまり変わってませんw

Lv1は相手のソウルを減らすマシュを採用してみました

起動効果でソウル減効果を連動マシュLv2ギルガメッシュに付与して耐久しつつ、Lv3になったら両脇にマシュ&フォウを立てて真ん中に門連動マシュ立てて連動使って大活躍を発揮しつつ耐久していく
という感じですね。

派手さは無いですが、マシュらしく防御に徹した効果なので相手との殴り合いに持っていけます!(盾は武器だったw)

そして、相手がマシュのラインを越えてきそうだと思ったらを投げればリバースしませんのでまた殴っていけますw

さらにサポートとしてマシュ&藤丸がありますので打点不足にはならない・・・・・と思いますw

マシュ名称に相手キャラリバース時に2コストで1点バーンを与える効果を付与するというもの。
後列にこれとマーリン置いておけば大活躍発動時16000でリバース時バーン与えるマシュが完成します!
ただ、盤面がLv3で埋まってしまうので結構コストがかかっちゃいます・・・
ゲームのFGOでもマシュ&マーリンで耐久パを組んでやってましたのでそれの再現(?)みたいな感じになってますw
ちょっとしたロマン砲ですが、面白そうと思った方は是非ヾ(。>﹏<。)ノ゙

今回はこの辺りで締めさせていただきます。
最後までご覧いただきありがとうございます。
次回はつい先程一部カードが公開されました「五等分の花嫁」か発売が近づいてきました「デート・ア・ライブ」の紹介をしようかと思いますのでお楽しみに!!

ではでは~

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】4月度ショップ大会 豊橋店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.27(土)13:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプレミアムカップ 豊橋店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】4月度ショップ大会 豊橋店 16名 スイスドロー 300円