カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
豊橋店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツデッキレシピ】マギアレコードデッキレシピ紹介!!~クラスの皆には内緒だよ☆~

おはこんばんちはー、遊戯王担当でございます。
ついに出ましたね、マギアレコードブースターパック!!
担当が2種類デッキを考えたので紹介して行きたいと思います♪
以前に紹介したTD+2個合体のレシピはコチラから♪こちらも合わせてご利用下さい♪

8チョイス

今回は新クライマックス「チョイス」を使った構築にしました。
既存のまどマギの型だと耐久型が多いですが、このレシピだと詰め性能も◎
コストは少し重いですが、2~4のダメージを好きに選べるのは強すぎる!!!
LV1対応も手札を増やせるので前のめりに攻めていけるかと思います!!

~今回のオシャレ枠

純 美雨
【永】 前列の中央の枠にこのカードがいるなら、このカードのソウルを+1。
【自】 このカードがダイレクトアタックした時、そのターン中、このカードのソウルを+1。
この前のめりなデッキにピッタリだと思い採用してみました。
初ターンに出せた場合はなんと最低4点のダメージからスタート!
ダメージが入れば相手にプレッシャーを与えられ、キャンセルでも相手のクライマックスを減らせたと思えば◎
(この枠は自由枠でもあるので変えてもOKかと思います!)

8本

こちらは既存のまどマギのような、耐久型のデッキとして作成しています。
新弾のカードを使いたかったので、LV3の対応クライマックスにしましたが、耐久に寄せるならヒールを持っているカードのほうがいいかと思います。その際、クライマックスはLV0対応のクライマックスに変えましょう!!
また色も1色で作成したので初心者の方にもオススメです♪

そんなわけでまどマギのカードを買取募集中!!
皆様の買取をお待ちしてます♪

まだまだいろいろ考えているのですがまとまらない・・・(;´∀`)
面白いレシピを思いついたらご紹介しますのでお楽しみに♪
それでは今日はこの辺で!またね!
⇓お得な情報や入荷情報を毎日ご案内しているTwitterのリンクはコチラから⇓

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.20(土)13:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】16周年記念大会 豊橋店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.21(日)13:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】4月度ショップ大会 豊橋店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.27(土)13:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプレミアムカップ 豊橋店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)13:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】4月度ショップ大会 豊橋店 16名 スイスドロー 300円